戻る TOPへ

トゥルーラブストーリー2のエンディング(香坂 麻衣子)

〜転校6日前の夜、自分の部屋〜
(ノックする音)
君子「お兄ちゃん、いい?
主人公「いいよ、なんだ?
君子「ね、お兄ちゃん、転校のことまだ話しちゃだめ?
主人公「・・・・・・・・・
君子「あと一週間しかないんだよ。
これ以上黙ってたら・・・
主人公「君子、あと一日だけ待ってくれないか?
君子「えっ?
主人公「あと、一日だけ、お願いだから
君子「・・・・・・うん、わかった
主人公「ありがとう、君子・・・
君子「うん、おやすみ・・・
主人公(もう、延ばし延ばしにできないな・・・。
よし、明日・・・)

〜翌日の朝、自宅〜
主人公(今日こそ・・・引越し、転校のことを・・・)

〜教室〜
主人公(・・・転校のこと、最初に誰に言おうか・・・・・・
・・・・・・そんなの決まってるよな)

〜屋上〜
香坂「話ってなにかしら?
主人公「あの・・・
香坂「?

主人公「おれの家・・・引越すんです
香坂「あら、そうなのぉ
主人公「だから・・・おれ・・・
香坂「引越しとなるといろいろ大変ね
主人公「おれ・・・転校しなきゃならないんです
香坂「え?
転校?(名字)くんが?
主人公「はい・・・
香坂「え?
でも、君子ちゃんはなにも・・・
主人公「君子にはおれが口止めしてたんです。
君子のことは許してやってください
香坂「本当なの・・・?
主人公「はい・・・
香坂「転校っていっても、近くの学校なんでしょ?
主人公「それが・・・
それが・・・ずっと遠くなんです
香坂「そんな・・・・・・
・・・・・・・・・いつまでこっちにいられるの?
主人公「今学期いっぱいです
香坂「そう・・・
・・・・・・・・・
主人公「・・・・・・・・・
香坂「わたしが卒業してしまえばお別れだったから、
お別れがちょっと早くなっちゃったわね
主人公「えっ・・・
香坂「引越しの準備とかいろいろ忙しいんでしょ?
じゃあ・・・わたしは行くわね・・・
主人公「香坂さん・・・
香坂「じゃあね・・・

香坂さんは、意外にすんなりとおれの転校を受け止めていた・・・。
結局、彼女にとってのおれの存在はその程度のものだったらしい・・・。
そして、おれの転校の話はその日のうちにみんなの知ることとなった。
その反応は人それぞれであったが、さみしさはみな同じであった・・・。

〜その日の夜、自宅〜
主人公(とうとう、みんなに話しちゃったな・・・)

(電話が鳴る)

その電話は両親からのものだった。
転校の手続きがあるからと、引越し先へ呼ばれ、
しばらくこの街を離れなければならなくなった・・・。

引越し先への移動中、おれの頭の中は
彼女のことでいっぱいだった・・・。

再び戻って来たのは、それから5日たった後の終業式の日だった・・・。

〜転校当日の朝、自分の部屋〜
主人公(この部屋も片づけると広く感じるな・・・
・・・・・・・・・
青葉台高校へ行くのも今日で最後か・・・・・・)

〜妹の部屋〜
主人公「君子・・・あれ?
主人公(・・・もう行っちゃったのか・・・・・・・・・)

〜通学の途中〜
主人公(この道を通うのも今日で最後か・・・)

〜学校〜
そして、終業式は何事もなく終わり、
青葉台高校最後の日はあっけなく幕を閉じた・・・。

〜廊下〜
主人公(これで、この学校ともおさらばか・・・
それにしても木地本たちはどこへ行ってしまったんだろ・・・?
最後だっていうのに・・・)

(突然教室のドアが開く)
主人公「わっ、なんだなんだ?
君子「お兄ちゃん、みんながお別れパーティーをやってくれるんだってっ!
主人公「みんな・・・。
木地本「まあ、みんながどうしてもやりたいって言うからな
主人公「木地本・・・
高林「なに言ってるんだよ。どうしてもやるって
きかなかったのは君じゃないか
主人公「高林も・・・
木地本「よせよ、俺はなにもしてないさ
高林「ふふっ、木地本君、照れてるんだな
主人公「そうか、木地本・・・

主人公「木地本っ!
木地本「どうした?
主人公「・・・・・・の姿が見えないけど・・・
木地本「その娘ならそこに・・・あれ?
さっきまでいたんだけどな
どこへ行ったんだ?
おまえ、探して来いよ
主人公「・・・すぐ、戻って来るよ、きっと
木地本「・・・おまえ、それでいいのか?
主人公「えっ・・・
木地本「いいのかって、聞いてるんだよ?
主人公「・・・・・・おれっ、探しに行ってくるっ!
木地本「あたりまえだ、さっさと行けっ!
主人公「木地本・・・ありがとう

〜廊下〜
主人公(おれにとって一番大切なのは・・・)

〜屋上〜
主人公「香坂さん・・・
香坂「(名字)くん・・・

主人公「どうしたんですか?
こんなところに・・・
香坂「ごめんなさい・・・
主人公「・・・どうしてあやまるんですか?
香坂「ごめんなさい・・・

主人公「戻りましょうよ、みんなのところへ・・・
香坂「・・・わたしがいると湿っぽくなっちゃうと思うから・・・
主人公「香坂さん・・・
香坂「(名字)くんから、転校の話をきいた時、
わたし、なぜかなにも感じなかった
主人公「え・・・
香坂「君子ちゃんがいなくなることの方がさみしく思えたの・・・
でもね、この数日、(名字)くんがいない日が続いたら、
胸にぽっかり穴があいたみたいで・・・
胸が苦しくて、さみしくて・・・
だから・・・
笑って送ってあげられそうにないの・・・
ごめんなさい・・・

主人公「おれも・・・香坂さんと同じ気持ちです
香坂「え・・・
主人公「・・・好きです。
おれ、香坂さんが好きです!
香坂「(名字)くん・・・

香坂「・・・そうか。わたし、(名字)くんを好きになってたのね
うん。わたしも(名字)くんが好き
できることなら、ずっといっしょにいたい・・・。
・・・でも、そんなの無理ね

主人公「待っててくれませんか?
香坂「え?
主人公「高校を卒業したら、ここへ戻ってきます。
だから、それまで待っててくれませんか?
香坂「(名字)くん・・・

香坂「ええ、もちろんよ

スタッフロール
メインテーマ『スカートのポケット』
歌:菊池 志穂

〜手紙〜
こんにちは。元気?
わたしは受験も終わって一息ついています。
発表はまだだけど、なんとか合格できそうよ。
新しい学校はどうかしら?
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね。
そうそう、君子ちゃんは元気?
君子ちゃんがいなくなってしまってとてもさみしいわ。
もちろん、あなたがそばにいないことの方がさみしいけどね。
春休みになったら一度そっちへ遊びに行こうと思っているの。
いっしょにあなたの住む街を歩いてみたいわ。いいかしら?
もっと書きたいことはあるけど、また今度にするわね。
風邪が流行ってるから、体には気をつけてね。

麻衣子より

追伸:この間撮った写真を送ります。


そして・・・月日は流れ・・・
・・・さくらの咲き始めたある日

主人公(香坂さん、どんな顔するかな?
連絡もしないでいきなり帰って来たんだから、驚くだろうな・・・
あっ、いたっ!)
主人公「香坂さんっ!
香坂「えっ!

香坂「おかえりなさい

終わり

inserted by FC2 system