戻る TOPへ


ネネ:あなた、お帰りなさい!無事でよかった。持ち帰った武器や道具の中で、何か倉庫に……あら?この、綺麗な箱は……?もしかしたら、これが!ねえ、あなた、開けてみて!

トルネコが持ち帰った幸せの箱を開けると、美しいメロディが辺りに降り注いだ。

ネネ:あなた!ついにやったのね!幸せの箱を手に入れたのね!凄い、凄い!こうしちゃ、いられないわ。すぐに、新しい店を開く準備をしなくっちゃ!あなた!みんなに知らせたら、すぐに店のほうに来てね!

トルネコはいろんな人に報告をする。

マギーばあさん:まあ……。これが幸せの箱!トルネコさん!おめでとうございます。
物知り博士:幸せの箱はオルゴールだったんだね!これで、僕も一つ知識が増えたヨ!
ひいじいさん:ああ……しかしなんという、いい音色じゃ。耳から、全身に染みとおるような……。はて?耳が……耳が聞こえるぞ?
マギーばあさん:トルネコさん!どうか、うちのおじいさんにも知らせてあげて下さいな!私たちは、ネネさんのお手伝いに行ってますから!

フアンじいさん:トルネコさんや!何か、変な感じなんじゃ!妙に体が軽くて、心がウキウキして、何か……こう、飛び跳ねたいような気分なんじゃ!

ポリー:まあ!だんなさま!
お忍びの大臣:おお!トルネコ殿!
ポリー:これが、お幸せのお箱でございますか?ああっ……!何ていったらよいのでございましょうで、ございましょう!この音色!お聞かせいただいているだけでもう……ああああっ!お素晴らしいで、ございますでございますで、ございますーっ!
お忍びの大臣:トルネコ殿!よくぞ、やられた!よくぞ、成し遂げられた!これで、王様も大喜びでございましょう!わたしは、王様の喜ばれるお顔が見られると思うと……ウッ、ウッ、ウッ……。

お忍びの王様:おお!トルネ……。
ゴン:うおおおおおおおおおおーっ!!遂にやりましたね!遂に!やってしまったんですねえええっ!!
お忍びの王様:さすがは、トルネ……。
ゴン:すっごいですねえええっ!ボク、もうカンゲキで言葉が……。
お忍びの王様:トルネコやああああっ!よくやったあああっ!わしの若い頃の夢をっ!不思議のダンジョンの謎を、よくぞ、よくぞ解いてくれたああああ!わしは嬉しいぞおっ!
ゴン:ボクも嬉しいですうっ!
お忍びの王様:うおおおおおーっ!!
ゴン:うおおおおーっ!!

ライバル戦士:トルネコ殿!やったでゴザルな!さすがは、拙者のライバルでゴザル!拙者は、トルネコ殿とやりあったことは、一生忘れないでゴザル!大切な思い出にするでゴザル!
ソフィア:トルネコさん、おめでとう!チョット……目をつぶって!チュッ。……ウフフ!ネネさんにはナイショよ!さっ、ゴザルさん、行きましょう!お店、もうすぐ開くわよ!
ライバル戦士:トルネコ殿。先に行ってるでゴザルよ!

王子:トルネコさん!遂に、幸せの箱を手に入れたんですね!おめでとうございます!さっき、父上の声がここまで聞こえました。よほど嬉しかったんでしょう。父上が、あんなに、大きな声で叫ぶのは初めて聞きました。
両思いの女の子:トルネコさん、私、わかったんです。王子様が、本当に、私のことを思ってくれているのが……。王子様を信じなさい……このオルゴールの曲が、そう、私に語りかけてくれたんです。
新しい恋人たち:トルネコさん!新しいお店の開店ですね!僕たち、先に行って待ってます!本当にありがとうございました。

グッチ:だんなさま!バーの中は、もう大変な騒ぎでございます。

バーのみんな:おおー!トルネコさんが来たぞおおー!お・め・で・と・うー!
バーテン:ボス!グー!グーッ!
鋭いおじさん:ワハハ!このバーテン、グーグーって寝てるんじゃないんだから!
酒場の女:うっふん。トルネコさん、サイコーよ!かっこいいわー!あはっ!
酔っ払い:ヒック!なんでい……フフフ、なんでいー!この店には、ウィッ、ウィッ……わはははー!
不気味な青年:ウフフ……さっきから流れているこのメロディ……フフ。なぜか……アハハ、心がウキウキして、楽しくて仕方が……アハハハハ!
バーのみんな:もう、いちど!トルネコさん!お・め・で・と・ううううー!

ポポロ:あはは!パパ!さっき、急に音楽が聞こえてきてね!そしたらね……エヘへ!お湯が出てきたよ!……あはは!
ルル:それでね……おじさま!うふふ……ポポロったら、宝探しできなくなったのに、笑い出して……可笑しいでしょ?……うふふ!
ポポロ:そういうルルだって……あっ、パパもすごく、楽しそう!あはは……!
ルル:うふふふ……おじさま!行きましょう!ネネおばさまが、すぐ、新しい店に来るようにって……。
ポポロ:パパ、行こう!

エド:あっはっは!トルネコのだんな!遂に、できやしたぜ!みなさん、お待ちでごぜえやす!はええとこ、行ってくだせえ!
モンド:トルネコはん。わしら、凄いもん、作ってもおた!こんな……凄なるとは……わし……感動して……ウウウ!

ネネ:あなた、ちょっと待って……私……もう、胸がいっぱいで、どうしたらいいか……。
*トルネコは、にっこりと微笑み、ネネの手を取った。
ネネ:あなた……もう大丈夫よ!さあ、行きましょう!

*トルネコは、みんなの見守る中、新しいお店の中央に幸せの箱を置いた。

inserted by FC2 system