戻る TOPへ


ときめきメモリアル4・エンディング(郡山知姫)
 
(はじめに)
グッドエンドには相手から告白される「ベリーグッドエンド」と、
特技「告白する勇気」を実践して自分から告白する「グッドエンド」がありますが、
最初の部分が若干異なるだけで告白の内容はほぼ一緒です。
また、途中の声掛けの際に「郡山先輩」から「知姫先輩」に呼び方を変更しています。
では、ベリーグッドエンドのセリフをどうぞ。
 
(本文)
伝説の樹の下。知姫が待っていた。
郡山「ごめんね。急に呼び出したりなんかして。」
主人公「学校に来てたんですね。
それで、今日はどうしたんですか?」
郡山「うん。前にも話した事があるかもしれないけど、この伝説の樹のこと。
卒業してからもずっと考えていた……。あの伝説は本当なんだろうか……ってね。
でも、おかしな話よね。世の中にはもっと不思議な話があるのに、
なぜか私はこの話だけが忘れられなかった。
なんでなんだろう……気になって、しょうがなかったから、その理由を私なりに考察してみたわ。
そして、ひとつの仮説に至ったのよ。
だから、ここにいるの。」
主人公「はい。」
郡山「この伝説はね、私ひとりだけじゃ、証明できない。
一緒に……。永遠に幸せになってくれる相手が必要なのよ。
その相手として私がいつも思い浮かべてたのはたったひとり……。
初めて会った時、その子はただの実験対象だった。
いろんな実験に付き合わせて、後輩クンなんて呼ぶようになって……。
その子は、嫌な顔ひとつせず、私の実験につきあってくれたわ。
ホントは逃げ出したかったかもしれないけどね、フフ。
実験だけじゃなくて、一緒にいろんなところに遊びに行ったり、いろんなことを話したり……。
その子と過ごす時間は、とても楽しくて、かけがえのないものだったわ。
私が卒業してからも、もう後輩じゃないのに後輩クンとして、つきあってくれて……。
気づくと、その子の存在は私の中で、少しずつ、ゆっくりと大きくなってたのよね。
伝説の樹のことを考えると思い浮かぶ後輩クン……
ううん、そうじゃないわね。その子のことがあったから、伝説の樹が気になって仕方なかったんだわ。
伝説の樹はただの言い訳。でも、そんなのはこの樹にも、その子にも失礼よね。」
主人公「……………………………」
郡山「私はそれに向き合わなきゃいけない。いいえ、向き合いたいのよ。
だから今から伝えるのは、実験でもなんでもない。私の本当の気持ちよ。」
主人公「……………………………」
郡山「あなたが、好きよ。
卒業してからもずっとあなたのことを忘れられなかったわ。」
主人公「……オレも同じ気持ちです。」
郡山「え?」
主人公「オレも知姫先輩のことが好きです。今日、この樹の下に呼んでくれてうれしかったです。」
郡山「あ……。」
主人公「……知姫先輩?」
郡山「んっ……。…………。あーもう!
後輩クンのくせに生意気よ。私を……こんな気持ちにさせるなんて。
でも……うれしいわ。こんな気持ちもあるなんてね……。なかなか興味深いわ。」
主人公「知姫先輩……。
これで、証明できたことになるんですかね。伝説の樹の。」
郡山「フフ、ばかね。まだに決まってるでしょ。」
主人公「え?」
郡山「永遠にって言うくらいだから、私とキミがおじいさんとおばあさんになるまで、わからないわ。」
主人公「そうですね。まだまだ、これからですよね。」
郡山「でも今回ばかりは実験するまでもなく、答えはわかってるわ。この伝説は本当よ、フフ。」
 
(その後の主人公とヒロインの進路が語られ、スタッフロール)
 
桜舞う中、涙をぬぐって微笑む知姫。
 
END

inserted by FC2 system