戻る TOPへ

ときめきメモリアル3(バッドエンド)

〜卒業式〜
主人公(いよいよ今日で、この学び舎ともお別れ・・・
高校生活の3年間か・・・、
今振り返ると、長いようで短くて・・・。
なんだか、あっという間だったような気がするな・・・)

〜廊下〜
矢部「・・・やれやれ、やっと終わったな。
ところでパーティーの話は聞いてるか?
主人公「パーティー?
白鳥「フッ、やはりな・・・。
矢部「おいおい、結構前から掲示板に出てたぞ。
午後から卒業生有志の主催でお別れパーティーをやるんだよ。
主人公「へえ、楽しそうだね。
白鳥「勿論、俺も行くぞ・・・。
矢部「俺達、準備があるから先に会場で待ってるぜ。
主人公「あ、うん。分かった。
矢部「それじゃあな。

〜下駄箱〜
主人公(お別れパーティーか・・・
そうだよな・・・
今日が最後なんだもんな・・・
最後はパーッと華やかに・・・)

〜パーティー会場外〜
矢部「・・・よっ、どうだった?
俺達の出し物『腹踊り漫才』は?
二人羽織と腹踊りがミックスされてて、意外と面白かったろ?
腰の振り具合がポイントなんだぜ。
白鳥「お、俺はやりたくなかったんだ・・・。
やりたくなかったんだ・・・。
・・・・・・・・・。
今日で、最後だな・・・・・・。
矢部「・・・ああ、そうだ。
白鳥「これでようやく、お前の顔を
見ないですむと思うと、せいせいするぜ。
じゃあな、あばよ。
主人公「ああ、元気でな。
矢部「ああいう態度をとっているけど、
あいつは照れてるだけなんだよ。
ま、分かってやってくれ。
お前がいたおかげで高校生活も楽しかったよ。
・・・じゃあな。
主人公「ああ、じゃあな。
(・・・卒業・・・そして、別れ、か・・・
・・・さて、帰るとするか)

〜帰り道〜
主人公「高校生活も終わりだと思うと・・・。
いつもの商店街も、なんだか寂しげだな。
出会いがあれば、別れもある・・・。
そして、始まりがあれば、終わりもある・・・。
長いようで短かった3年間、
俺自身、納得のいく時間を過ごせただろうか・・・。
もっと、充実した時間を過ごせたかもしれないな・・・。
卒業できて嬉しい反面、何かをやり残したような・・・。
やり残した宿題があるような・・・。
そんな切なさを感じるな。
・・・ま、悔やんでも仕方ないか、
帰ってゲームでもしよっと。
・・・さようなら、俺の高校時代。

inserted by FC2 system