戻る TOPへ

ドラえもん 対決ひみつ道具!
エンディング

怪しげなドアに入ろうとするドラえもん。
ミチビキエンジェル「この先は道が消えています。」
ドラえもん「怪しい気配がする…」
さっき拾ったタイムカプセルが突然開きました!
中には、道路光線が入っていました。
ドラえもん「これさえあれば、道が作れるぞ!」
ドラえもんは道路光線を使って、怪しげなドアの前に道を作りました。
このドアに入りますか?(「はい」を選ぶ)
ドラえもん「いよいよタイムマシンとの対決だ!」
ドアに突撃するドラえもん。
ジャイアン「まて、ドラえもん!おれも一緒に戦うぞ!」
しずか「わたしもよ!」
スネオ「こてんぱんにやっつけようぜ」
ドラえもん「ありがとうみんな!やっぱりもつべきものは友達だね!」
ジャイアン「さあ、あばれるぞ!」
4人の前に、凶悪化したタイムマシンが現れる。タイムマシンが放った攻撃によって、ドラえもん以外の3人が動けなくなってしまう。
ドラえもん「しずかちゃん、しっかりして!」
しずか「体が動かないわ!」
ジャイアン「ちくしょう!おれもやられた!ドラえもん、おれ達にかまわず、タイムマシンを追いかけろ!」
スネオ「大丈夫!ちょっと体がしびれているだけさ!すぐあとから追いつくよ!」
ドラえもん「もう頭にきたぞ!タイムマシンめ!」
タイムマシンとのバトル。これに勝つと…
ドラえもんは牢屋に閉じ込められているのび太を見つけました。
ドラえもん「のび太くん!」
のび太「ドラえもん!待ってたよ!」
ドラえもん「もう大丈夫だよ。タイムマシンは壊したから。」
のび太「こんなことになったのは、タイムマシンのコンピュータがこわれたからなんだ。」
ドラえもん「そうだったのか!と言うことは、まだコンピュータはマシンの中で動いている…」
ドラえもんはスモールライトで体を小さくしました。
のび太「ドラえもん、なにしてるの?」
ドラえもん「のび太くんは、むこうにいるしずかちゃん達を助けてくれ。ぼくはタイムマシンの中に入って、コンピュータを直してくるね」
のび太「えっ?どっ、ドラえも―ん!」
またしても秘密道具はチャンピオングローブしか残っていませんでしたが、ドラえもんはタイムマシンの心臓部へと入って行きました。
タイムマシンの内部に突入。そして最奥には…
ドラえもん「これが心臓部か…」
タイムマシン「フッフッフ…ヨクゾココマデハイッテキタナ、ドラエモンヨ」
ドラえもん「みんなお前のしわざだな!元どおりに直してやる!」
タイムマシン「ナニイ!イツモイツモコキツカイヤガッテ!カエリウチニシテクレル!」
タイムマシンのマザーコンピューターとのバトル。これに勝つと…
タイムマシン「ク・クソー、ヤ・ラ・レ・タ・・」
ドラえもん「今、もとに戻してあげるよ。」
ドラえもんはコンピュータにタイムふろしきをかけました。
タイムマシン「アレ?ココハドコ?ワタシハダレ?」
ドラえもん「もう大丈夫だよ。」
タイムマシン「ワタシハイママデナニヲシテイタノデショウ?」
ドラえもん「いや、少し休んでいただけさ。たまには、休養も必要だよね?」
ドラミが現れる。
ドラミ「お兄ちゃん、おつかれさま!これでタイムマシンも元どおりね!」
ドラえもん「うん、でもこれからは、もう少し秘密道具達も大切に使ってあげなくちゃね。」
ドラミ「そうね。私も気をつけよっと。」
のび太「ドラえもん!みんなぶじだったよ!」
ドラえもん「よかった!」
スネオ「さっき急に体のしびれがとれたんだ!」
ジャイアン「狂ったタイムマシンのやろうはもうやっつけちゃったのか?」
ドラえもん「うん、もう直ったよ!」
ジャイアン「チェッ!おれの活躍が見せられなくて残念だなあ。」
しずか「早くおうちへ帰って…」
ドラえもん「わかってるよ。しずかちゃんはおふろでしょ?」
のび太「ぼくは早くうちへ帰ってタイムマシンのゲームの続きをやろっと!」
ドラえもん「まったく!きみってやつは…」
ジャイアン「懲りないやろうだ!もう助けになんか行かないぞ!」
しずか「事件が解決すると、すぐけんかが始まるんだから…」
ドラえもん「ほんとだね!さあ、タイムマシンで元の世界へ帰ろう!」
タイムマシン「リョウカイ!」
ドラえもん達は、タイムマシンで元の世界へ戻りました。

また、次のゲームでお会いしましょう!!

inserted by FC2 system