戻る TOPへ

キットラ:ここまで来るとはな。人間にしては大したものだ!誉めてやるぞ!
ジャイアン:もう逃げられないぞ!観念して博士達を渡すんだ!
キットラ:渡してやるとも!時空装置が完成したらな!
しずか:どうしてそんなに人間を憎むの!
キットラ:ここまで来た褒美に教えてやろう!わたしはロボットのおもちゃとして人間の子供に買われたのだ……。始めこそ楽しそうに遊んでくれていたものだが……。そのうちにわたしに飽きてしまうと、見向きもしなくなった……。そしてとうとうゴミくず同然に捨てられたのだ!まだ壊れてもいないのに!お前らにはわかるまい。わたしにとってそれが、どれだけの屈辱だったのか……。
ドラえもん:わかるさ……。ボクも昔、同じように捨てられかけたんだ……。でも、だからって人間に復讐をしようなんて……絶対に間違っている!!
キットラ:うるさい!!この思いを人間にも味わわせてやるのだ!!
ドラミちゃん:待って!キットラ!!
キットラ:黙れ!!

のび太:キットラ!目を覚ますんだ!

しずか:仕方ないわ!今度は私が相手よ!

スネ夫:行くぞ〜!お前なんかに負けるもんか!

ジャイアン:オレ様の出番だ!覚悟しろ!!

ドラえもん:何を言っても無駄だな!同じロボットだからって手加減しないぞ!掛かって来い!!

ドラえもん:やった!キットラを倒したぞ!
キットラ:うぅ……。わたしの負けだ……。
しずか:博士!サユリちゃん!二人とも、無事ね!
博士:おお!君たち!なんとお礼を述べたらいいか……。
サユリ:みなさん、本当にありがとう!!
キットラ:……さあ。……トドメをさすがいい……。
のび太:博士!お願いがあります!キットラを直してあげてください!
博士:ウムム……しかしのう……。
サユリ:おじいちゃん……。私からもお願いするわ!キットラさんが悪いんじゃない……。物を大切にしない人間達が悪いのだもの。
博士:……。
のび太:博士!……。
博士:ようし!わかった!じゃが、ここでは無理じゃ!わしの研究室まで運ばねば……。
ドラミちゃん:大丈夫!これがあるから。どこでもドア!さあ!行きましょう!

のび太:早くよくなるといいね!キットラ……。
キットラ:お前達……今まで散々ひどいことをしたわたしをなぜ……。
サユリ:それはね……私たち人間の中には、おもちゃを……ううん……それだけじゃない。色々な物を大切にできる人だって沢山いるということの、証明だと思うの。
ジャイアン:そうだ!オレたちの方にも責任のあることだからな。
キットラ:そうか……。どうやらわたしは、勘違いをしていたのかも知れんな……。こんな人間達もいたとは……。復讐ばかり考えていた自分が恥ずかしい。
博士:よし。直ったぞ!どうじゃ、これでもう動けるじゃろう!
しずか:よかったわぁ!もうすっかり直ったみたいね。
キットラ:ああ!身体ばかりか、心まで前より軽くなったようだ。
博士:ようし!今日は人間とおもちゃの親善の意を込めて、島をあげての大カーニバルだ!
ドラえもん:みんな表へ出て、ドーンと盛り上がろう!

inserted by FC2 system