戻る TOPへ

ドラゴンクエスト3のエンディング

○○○○は主人公の名前。

ゾーマ「○○○○よ・・・よくぞわしをたおした。
だが光あるかぎりやみもまたある・・・。わしには見えるのだ。
ふたたび何者かがやみからあらわれよう・・・。
だがその時はおまえは年老いて生きてはいまい。わははは・・・・っ。ぐふっ!」
 
※城が崩れ、一行は穴に落ちて大魔王の爪にでる。外に出る一行。

「空の上のほうでなにかがとじたようなおとがした。」

※アレフガルドに朝が来る。一行はラダトーム城へ。

王「しずまれみなのもの!○○○○とそのなかまたちよ!
知らせを受けそなたのかえるをまちかねていたのじゃ。
よくぞだいまおうゾーマをたおした!そしてよくぞぶじにもどった!心から礼をいうぞ!
この国に朝が来たのも・・・すべてそなたのはたらのおかげじゃ!
だいまおうがほろびたためなのか・・・べつの世界につうじていた穴は
とじてしまったようじゃが・・・
ここアレフガルドも光ある1つの世界として歩み始めるであろう。
すべてはそなたらのおかげ!○○○○よ!そなたこそまことのゆうしゃじゃ!
そなたにこの国に伝わるまことのゆうしゃのあかし・・・ロトのしょうごうをあたえよう!
○○○○いやゆうしゃロトよ!そなたのことはロトのでんせつとして・・・えいえんに
かたりつがれてゆくであろう!」

かくしてロトのしょうごうを受けた○○○○は、ここアレフガルドのえいゆうとなる!
だがこの後、ゆうしゃ○○○○の姿を見た者はだれもいない。
かれがのこしていった武器、防具はロトの剣、ロトのよろいとして。
せいなる守りはロトの印としてのちの世に伝えられたという。
そしてでんせつがはじまった!

inserted by FC2 system