戻る TOPへ

キングダークデーモンを倒したヒーロー、ダイナマイトヘディー。 キングダークデーモンが倒された後、
亜空間が元の王座の間に戻る。 すると上から顔の付いたバッチらしき物が落ちて来た。
恐らくそれはキングダークデーモンの真の姿、その名も『スマイリー』と言う。 その間ヘディーは、
頭の羽らしき部分を『?』にしながら、スマイリーを伺っていた。

スマイリー「な、何だこの体・・・・。 あのカッコいいのが私ではなかったのか? そんなはずはない!!
       私は世界で一番偉い人形・・・・」

???「・・・・に送られる、名誉あるバッチなのよ!!」

スマイリー「え?」

すると、上からフィンギーが現れ、スマイリーにこう言った。

フィンギー「貴方は話を全部聞かずに、自分が偉いって勘違いをしてたのよ!! 」

スマイリー「そ、それじゃあ僕は人形じゃなくて、ただのバッチ・・・・?」

フィンギー「そして偉い人形を見つけるのが、私の役目なのよ。」

スマイリー「じ、じゃあその偉い人形ってのはどこにいるんだい!!」

フィンギー「目の前にいるじゃない!! たった今この世界を救った人形が!!」

彼女がそう言うと、ヘディーに振り向く。 そう、彼女が彼を偉い人形と認定したのだ。 そうと決まったスマイリーは、
勢いで飛び上がり、ベタッとヘディーの頭に引っ付いた。 そんなヘディーは動揺しながら驚いていた。


・・・・・・・・・・


その後、煌く光が降り始め、その光が地面に落ちると、D.D.軍団に捕われた人々が現れた。 それぞれは喜びに舞い、
それぞれは不思議に空を見上げながら光を見ていた。

その間フィンギーはモックン、フックン、そしてヤックンに別れを告げ、そのまま大空を浮遊している島へ飛んで去った。
三人もそんな彼女に別れを告げた。

一方ヘディーは、流石にそれ所ではなかった。 頭に引っ付いているスマイリーを必死に引き離そうとしていた。
一瞬離れてようやく安心したかと彼は思っていたが、スマイリーは再びヘディーの頭に飛び付く。

その後、背景は次々と分解され、劇場の作業員達は閉幕のためにセットを持ち運んだり片付けている。
そして画面左下にある『ENDING DEMO』と言う看板も、アームにより撤去された。 しかしだんだん先を勧めると、
奥にはD.D.キャッスルの残骸があった。 その城はただそこで建っていて、今の所誰も片付けに来なかった。 しかし、
その城の真上から何かが落ちて来た。 それはあのマルヤマの頭だった。 彼の頭が城の頂点に着くと、
中からワイヤーらしき物を城に設置し、電力を与え、城全体の明りを付けた。 そして最後に彼はカメラ目線で『ニッ』と笑った。


−PUPPET Introduction−


マルコ、ルカ、マタイ、ヨハネ:ヘディー似の逃亡者

ポール1、2、3:D.D.ロケット。 1は小型、2は中型、3は大型

トルゾー君:人形捕獲用ロボット

スーパーレッドアロー:D.D.空中戦闘機

ミス・キャロル:泣いている女性
ダッキー:何かから逃げている車輪付きのアヒル
ボボ:座り込んでいる小人
ミスター・キオサク:慌てている兵隊
ミスターポーター:左右に傾げている少年

D.D.ソルジャーズ:その名通りD.D.の雑兵。 それぞれは普通タイプ、剣武装タイプ、望遠・防衛タイプ、防御・射撃タイプ

キャサリン・デゴーン:土偶型ロボット
ハニワンI:埴輪(人型)人形
ハニワンII:埴輪(馬型)人形

ハッピー・カムカム:竜型ロボット
ハンタージョー:小型ハンター人形
ハンタードッグ:小型犬人形

フライングソルジャーズ:頭にヘリコプターを装備した飛行タイプのD.D.ソルジャーズ

ネッター:マリオネット型ロボット
ボブ:カエル型ロボット
アンダーソルジャー:頭に懐中電灯を装備した地下専門D.D.ソルジャー

クラウニー:車輪に入った人形

レベッカ:巨大西洋系少女型ロボット

ブラウニー・ボンボン:橋の役割を持つ、飛び跳ねる玉人形

スーパーマシンタンクIV:D.D.戦車

ファンキーロンメル:ぜんまい式の小型戦車

モモイロゴゼン:芸者型障害物

バルーンケリー:風前型人形

アーマードソルジャー:玉型の鎧を武装したD.D.ソルジャー

ゴームーンロケット:D.D.ソルジャー乗船打ち上げロケット
バックスピーダー:金魚からサメへ変形する空中ロボット
ジェイロン:小型空中ロボット

スカイジョーズ:D.D.空中戦艦

スティーベン:白牛型のあかべこ
サム:黒牛型のあかべこ
マッケンジー、マッケンジー:招き猫

ベースキャプテン:ポール発射担当のD.D.キャプテン

マストル・ナスナス:攻撃を受けると石化する人形
アンヌ・ベース:アヌビス型人形
ロビンソン:車輪で動く石造障害物

タロー:太陽型ロボット

ヘッドスピッター:食虫植物型ロボット

ショーグン:ガラスの箱に入った将軍人形
メリー:ガラスの箱に入った少女人形
トリックハット:逆さになると起動する頭型ロボット
フロアスウィーパー:ボート漕ぎ人形

サンダーキャプテン:雷マシーン操縦のD.D.キャプテン

パチンコサブ:パチンコロボット
オジゾー:地蔵型人形

ジュリアン:ディスコガール型障害物
バトルタンキー:超小型戦車

マッリオ&ネットー:マリオネットコンビロボ。 くぐつ師型がマッリオで、チャップリン型がネットー

バウンティーバウンディー:犬型キーマスター

ジャックリン・ドレッシー:着せ替え人形型キーマスター

モーターハンド:巨大球形ロボキーマスター

ミツル:幼年期、成長期、成熟期、老人期に成長する顔型キーマスター

ヤヨイ:芸者型番人

イザヨイ:ヤヨイのダークバージョン

リーバーフェイス:二重人格のお面型ロボット
ヒョットコガイ:ひょっとこ型ロボット
オカメギャル:おかめ型ロボット

キングダークデーモン:メインの悪党

マルヤマ&クマボディ:ヘディーの宿命のライバル。 クマボディは彼の本体

オクトパストラップ:マルヤマの“バウンティーバウンディーのせいで使えなかった”戦闘メカ

テイルハンガー:マルヤマのグラップルタイプの空中戦闘メカ

タワークラッシャー:マルヤマの塔破壊用空中戦闘メカ

クリスホイール:マルヤマの車輪戦闘メカ

マルヤマ&スパイダーファントム:マルヤマとマルヤマの究極戦闘メカ

モックン:頭変形担当のサポーター
フックン:吊り上げ担当のサポーター
ヤックン:弱点表示担当のサポーター

フィンギー:メインのヒロイン

スマイリー:キングダークデーモンの真の姿、偉い人形認定バッチ

ヘディー:メインのヒーロー

inserted by FC2 system