戻る TOPへ

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし エンディング


※主人公の名前は、自由に設定出来ますが、リンクにしております。


闇ハイラル城の聖域にて、第3形態となったボスの魔人グフーを倒したリンク・・ 
(ゼルダ姫の呪いは、第2形態を倒した後すでに解かれています。)

ゼルダ「ああリンクよくぞ無事で・・・
    グフーを倒したのですね・・・よかった・・・
    でもうしなったものはあまりにも大きい・・・    
    お城も・・・人も・・・」

リンクの頭に乗っていたエゼロが飛び降り、姿を変えた・・

エゼロ「おお なんと!
    グフーが倒されたおかげで
    ワシにかかっておった魔人の呪いも解けた!
    我が名はエゼロ ピッコルの「知」を知る者    
    魔人のぼうしはワシが作った物
    ワシが無力なばかりに人間にめいわくをかけてしまった
    どうかゆるしてほしい
    多くの人が倒れ城もかなりくずれてしまったが
    まだあきらめるのは早い
    ワシがもとのすがたにもどれたのなら
    ゼルダ姫に残るフォースの力と
    あのぼうしでなんとかできるかもしれん」

そう言って、赤い色のぼうしをゼルダ姫に被せるエゼロ・・

エゼロ「このぼうしはただしき心の持ち主が
    かぶってこそその真の力をはっきするのじゃ・・・
    さあゼルダ姫よ!
    そなたのねがいを強くいのるのだ!!」

ねがいを強くいのるゼルダ姫・・

やがて、お城は元に戻り、人々の呪いが解け、モンスターも全て消滅していく・・

ゼルダ「ああ!
    お城や石になってしまった人がもとにもどっていく!
    みんなもと通りよ!」

エゼロ「うむうむ
    いのちがみちあふれていくのを感じるのう
    あまりのエネルギーでぼうしもこなごなじゃ・・・
    あのぼうしの名はねがいのぼうし
    かぶった者の心をうつし出す力があるのじゃ
    グフーは邪悪なこころを持っておったせいで
    あのような魔神になってしまったが
    ゼルダ姫の心やさしいおもいがフォースの力と
    かさなってきせきがおきたようじゃのう」

突如、エゼロの後ろで扉が光り出す・・

エゼロ「うむ・・・
    どうやら別れの時がきたようだ
    100年に一度開くピッコルの国へのとびらが
    まもなくとじるようじゃな
    そろそろピッコルの国へ帰らねばならぬようじゃ
    そなた達には本当にめいわくをかけてしまったが
    悪しき者はほろびゼルダ姫の力によって
    ハイラルはふたたび光をとりもどした」

エゼロの傍に歩み寄るリンク・・

エゼロ「リンクよ
    そなたとのたびはたのしかったぞ
    別れはちとさびしいがのう・・・
    これをもらってくれ」

リンクの頭に緑色のぼうしを被せるエゼロ・・

エゼロ「オヌシのそのすがたははじめて見るが・・・
    にあうぞ小さな勇者
    げんきでな・・・」

そう言うとエゼロは姿を消した・・

扉の方へ駆け寄るリンク・・

エゼロ「さらばじゃ・・・」

やがて、扉は光を失い閉じてしまった



STAFF紹介・・



こうしてリンクの
はじめての冒険はおわりました

しかしこれからもリンクにゼルダに
ハイラルにさまざまなできごとがおとずれるでしょう

そうものがたりはつづいていくのです
フォースのみちびきがあるかぎり・・・



-完-

inserted by FC2 system