戻る TOPへ

・・・辺りは真っ暗・・・ただその暗闇の中にいるのは、悲しそうに座り込んでいるルミナだけ・・・。
ルミナ「どうして? どうしてプレシャストーンに光りが戻らないの? どうしてイルミナは戻らないの?
     夢を壊してしまう闇、ヴォイドを倒したというのに・・・。」
暗闇の中からソニック達が現る。
ソニック「ルミナ・・・。」

ルミナ「もうダメ。 マージナリワールはおしまいよ・・・。 かつてこの世界を夢見た人たちももう、
     この世界のことなんて忘れてしまったのよ・・・。」
テイルス「そんなことない! ボクたちにはちゃんとルミナの声が・・・イルミナの想いが届いたもの!!」
エミー「悲しいこと言わないで、ルミナ!」
ナックルズ「そうだ! そんなこと・・・あってたまるか!」

ソニック達がルミナを励まそうとしている間に、暗闇が消え、プレシャストーンの神殿へ戻った。
だがいくら励まそうとしても、ルミナは元気を取り戻さない。
するとソニックは床に何かが落ちているのを気付き、それを拾う。
それは最後のプレシャストーン・・・藍色で少しひびが入っていた。

ソニック「これは?」
彼がプレシャストーンを見ると、中でヴォイドが悲しそうに立っている姿が見える。

ヴォイド「ドウシテボクを追い出すの? イルミナ。 ナゼボクを嫌うの? ルミナ・・・。
     ボクも、キミも、同じ・・・だよね?」
彼がそう言い残し、姿を消すと、ソニックはルミナの所へ歩き、プレシャストーンを彼女に手渡す。

ソニック「ルミナ、こいつのこと、忘れちゃいけない・・・。」
ルミナ「それは!?」

ソニック「ヴォイド・・・怒り、悲しみ、絶望、そして虚無・・・。 そんな心があるからこそ、
      夢は生まれてくるモノなんじゃないか? そんな気持ちがいっそう夢を強くするんじゃないのか?
      ヴォイド・・・きっとアイツもプレシャストーンの一部だったんだよ・・・。
      夢が夢であるためになくてはならない心の一部・・・。」

テイルス「ルミナ、ヴォイドを受け入れて・・・。 夢ってきっとそれなしじゃいられないんだよ・・・。
      ボクだってそうだよ。 何かに負けそうになったりくじけそうになったり、
      そんな時こそわかるんだ! ボクを強くしてくれるのは・・・そこに夢があるからなんだって!」

エミー「叶わない願い、だから夢なんじゃない。 いつかきっと叶える為にある・・・。
     それが夢・・・だよね? あたしは知ってる! どんなに小さな夢だって、それがあるだけで、
     毎日がウキウキして、楽しいんだから!」

ナックルズ「夢は決してオレたちを捨てたりしない。 それに疑問を抱く時、それは自分で夢を捨てようとしているんだ・・・。
        かなわないんじゃない、あきらめてるだけなんだ。 オレたちはそれを知っている。
        そしてオレたちより、もっともっとルミナは知ってるハズだ・・・。」

ソニック、テイルス、エミー、ナックルズ・・・彼らがルミナに説得すると、ルミナは気持ちを取り戻し、立ち上がる。
ルミナ「・・・ありがとう、みんな。 心の闇、とらわれていたのはきっと、わたしのほうだわ。」
彼女がそう言うと、ソニックからプレシャストーンを受け取り、神殿の中心部へ向かう。

神殿の中央へ着いたルミナは、見上げながら飛び上がった。
そしてこれまでに集めたプレシャストーンの欠片を引き出し、最後のプレシャストーン・・・ヴォイドのプレシャストーンを加え、
元のプレシャストーンへ戻す。 そのプレシャストーンからヴォイドが飛び出し、ルミナは彼を受け入れる。
そしてプレシャストーンが光り出し、神殿全て光に包まれ、イルミナが復活した。
その後、ソニック達は異空間に浮かんでいて、彼らはイルミナへ振り向いた。

イルミナ「ありがとう・・・これからマージナリワールは、今までよりもっともっと素敵な世界になっていく。
      ごめんなさい・・・弱かったのは私の心。 夢を失いかけていたのは他でもない、わたし自身の心。
      もろくてはかなくて、ほんのささないな事で崩れるバランス。 それがマージナリワール、そして人の心・・・。
      どんなに強い人だって、心のかたすみに耐え難い闇は潜んでいる・・・でも、わたしたちはもっと強くなれる。 
      夢が虚無に飲み込まれるんじゃない。 夢は虚無を包み込んで・・・。」
彼女がそう言い残すと、ソニック達は現実世界へ戻る事に・・・。

スタッフロールが流れている間に、ソニック達は目を覚ました・・・。
ソニックはどこかの森の中で目を覚まし、テイルスはミスティックルーインにある自分の工房にあるトルネード2の下、
エミーはとあるパーラー(恐らくステーションスクエアのどこか)で、ナックルズはエンジェルアイランドの
マスターエメラルドの祭壇で目を覚ました。

その間に色々な場面が写り出す・・・。
ソニックはどこかの街(恐らくステーションスクエア)の高速道路で車を通過しながら音速に走る・・・。
エミーは困った顔をしたソニックを買い物を持たせながら、あちこちのお店で買い物・・・。
テイルスはトルネード2を操縦しながら空を飛ぶ・・・。
そしてナックルズはマスターエメラルドの祭壇で引き続きマスターエメラルドを守っていた・・・。

そしてソニックが森の中で目を覚ました場面に戻ると、ソニックは手に何かを持っている事に気付く。
彼はそれを見ると・・・それは夢の世界だけしかなかったはずのフォースジュエルであった。
恐らくルミナ・・・そしてイルミナからのお礼なのだろう・・・。

そして最後に、ソニック、テイルス、エミー、そしてナックルズが、黄昏に満ちたビーチで走っている場面が写り出す。
彼らが元気よく走り去ると・・・背後でヤシの木に隠れながら彼らを笑顔で見守るルミナがいた・・・。

ED画像では・・・光に溢れるイルミナの美しい姿が・・・。

FIN...

inserted by FC2 system