戻る TOPへ

スーパーソニック・エンディング>>

ソニックが七つのカオスエメラルドでスーパーソニックになり、完全体になったパーフェクトカオスを倒した後、
カオスは元の姿に戻り、大津波によって破壊されたステーションスクエアで一人立っていた。

だが突然どこかから多くのチャオ達が現れ、カオスの所まで集まった。
その間砕けたハイウェイでは、元の姿に戻ったソニックと、テイルスとナックルズは、カオスを見守っていた。

ナックルズ「ヤツの破壊衝動は…消えたのか…?」
テイルス「うん…スーパーソニックのパワーが、それを打ち消したんだ…。」

???「あなたが護ったCHAOたちよ…。」

突然光が現れ、カオスの前にティカルが現れた。
ティカル「この生命(いのち)は、この世界にも受け継がれ、こうして人間と共存している…。」
次にカオスは何か言おうとしているようだが、声が出ないため聞こえない。
だがティカルには彼の声が聞こえているのだろう…。
ティカル「もういい…もう、いいのよ…。」

その後ティカルはソニック達に見上げ、こう言った…。
ティカル「ありがとう…!」

そしてティカルは宙に浮かび始め、カオスに手を伸ばし出した。
そして彼女とカオスは供に浮かびながら、眩しい光の中に包まれ、姿を消した。
ソニック、テイルス、ナックルズ…最後まで彼らを見送ったが、ソニックは近くにDr.エッグマンがいる事に気づく。
Dr.エッグマンは無言のまま、エッグモービルに乗りながら飛び去って行った。
そんなソニックは、ただ彼を見送るだけだった…。

ビッグ、エミー、そしてガンマ(赤い鳥)…彼らも同じく、ティカルとカオスの最後を見送り続けた。

テイルス「よかった…よかったね、ソニック!」
だが彼が振り向くと、そこにはソニックはいなかった。
テイルス「…ソニック?」
彼は辺りを見回るが、ソニックはもうここにはいなかった。

その間ソニックは、崩れたビルを飛び越えながら、新たな旅へ向かっていた…。

ED画像では、ティカルはチャオ達と一緒に遊び、カオスはマスターエメラルドの祭壇前で彼女達を見守っていた…。

FIN

inserted by FC2 system