戻る TOPへ

HERO SIDE・エンディング>>

エッグマンの発射予告時間まで残り・・・1分30秒

スペースコロニーARKの研究室でDr.エッグマンとの戦いを終えたマイルズ・テイルス・パウワー・・・。
テイルスとの戦いに敗れたDr.エッグマンは、そのまま床で倒れていた。
だが勝負に勝ったとしても、テイルス、そして背後で落ち込んでいるエミー・ローズは悲しんでいた。
ソニックはDr.エッグマンの罠にはめられ、宇宙に放り出され、爆死してしまった・・・。
この戦いは元からと言えばソニックの弔い合戦であった。

テイルス「ソニック・・・ぼくやったよ。」
その時テイルスが所持していた無線のトーンが鳴り、テイルスはそれを受け取る。
だがその間にDr.エッグマンは密かに落ちていたカオスエメラルドを奪い取った。

ソニック『よくやったなテイルス!』

無線から聞こえたのは、死んだはずのソニックの声であった。
テイルス「ソニック!!」
ソニックが生きていた事を確証したテイルスとエミーは喜び出した。
ソニック『見ろよ外!』
彼がそう命じると、テイルスとエミーはスペースコロニーARKの外を眺めた。

スペースコロニーARKの究極破壊兵器、エクリプスキャノンは早速発射しようとしたが、突然爆発が起きた。
恐らくソニックのおかげで、偽のカオスエメラルドをキャノンに放り込み、暴発して破壊したのだろう。
そんなソニックは、キャノン周辺にあるアンテナらしき物にしがみ付き、暴発する瞬間を眺めた。
すると彼は最後にカメラ目線でガッツポーズを決める。

DARK SIDE・エンディング>>

エクリプスキャノン再発射まで残り・・・40秒

テイルスとの戦いから最後のカオスエメラルドを手に入れたDr.エッグマン・・・。
彼はスペースコロニーARKの究極破壊兵器、エクリプスキャノンの制御室にいた。

エッグマン「これで我が世界征服は完全なものとなる! さぁ! 我が理想国家、エッグマン帝国の幕開けじゃ!!」
彼が最後のカオスエメラルドをエクリプスキャノンのリアクターにはめ込み、起動させる。
エッグマン「フフフフフ、ハハハハ、ハァーハハハハ、ハッハッハ・・・!!」
彼が笑い出している間に、エクリプスキャノンの制御画面が赤くなり、『DANGER』と大きく表示していた・・・。

inserted by FC2 system