戻る TOPへ

それ行けエビス丸〜からくり迷路 消えたゴエモンの謎!!〜
真エンディング

(得点が280000点以上だと、からくり城で隠しボスと戦えます)

からくり城の巨大からくりメカを倒したエビス丸。

エビス丸:あ、あんさんは!からくりごんざえもん!!あんさんが、この「からくりアイランド」のおおボスでっか?
権左右衛門:ちっ!またしてもおまえらに…ファミコンの「がんばれゴエモン2」で、おまえらにわしの野望を破られて以来、苦節7年。スーファミで「からくり帝国」を再び作り上げておまえらに復讐しようと考えていたのに……こんな太ったヘンなヤツに、その夢、破られようとは……
エビス丸:はて?「ふとったヘンなヤツ」とは、だれのことでっか?まさかこの「正義の忍者エビス丸」のことやないでっしゃろなぁ。
権左右衛門:何を言ってる。おまえしかいないだろうが!
エビス丸:どへー!!!あんさん、まけたくせに好きなこといわはりまんなぁ。

ゴエモン:おーい!ちょっとお前ら、おれのことを忘れちゃいねえか?
エビス丸:おやっ!!ゴエモンはん、そんなところにいはったんでっか!?なにしてまんのや?おっさん、はよおろしたらんかい!ゴエモンはん、だいじょうぶでっか?
ゴエモン:ああ、助けに来てくれたのか?エビス丸。おかげで助かったよ。
エビス丸:なにいうてまんねん。あいぼうでんがな。そんなみずくさいこといわんといてんか。ところでゴエモンはん。なにしに、こんなぶっそうなところにひとりできはったんでっか?
ゴエモン:おおそうだ、おい!からくり権左右衛門!!おれの家宝の「黄金キセル」を返してもらおうか!!
ゴエモンに黄金キセルをさし渡す権左右衛門。
エビス丸:あっ!ゴエモンはん。もしかして……かほうをぬすまれたんでっか?かっこわるいでんなぁ。だから、わてにないしょでひとりでこんなところまできたんでっか??おまけにこんなへっぽこやろうにつかまって、あいぼうとして、はずかしいですわ。
権左右衛門:お、おまえに言われたくないわい。
エビス丸:まけたおっさんは、だまっとらんかい!
土下座する権左右衛門。
権左右衛門:ごめんなさい。許してください。
エビス丸:えらいすなおなおっさんでんなぁ。張り合いがなくなったわ。ゴエモンはん、もうこんなおっさんはほっときまひょ。はよかえって、おみっちゃんさそって、メシでも食べにいきまひょ。
ゴエモン:そうだな。今日の所はエビス丸に免じて、許してやるとするか…
エビス丸:ほな、そういうことで、きょうはゴエモンはんのおごりでんな。
ゴエモン:おれは奢るなんて言ってねえぞ…!!
エビス丸:あっそう。それならそれで、かましまへんけど。ゴエモンはんが、ドジふんだこと、おみっちゃんに話してもよろしいでんな。
ゴエモン:あっこら、それはおみっちゃんには内緒だぞ。くくくっ、しかたない。今日はおれの奢りだ。
エビス丸:さすがゴエモンはん!ふとっぱら。わてのはらもふとっぱら。ほな、いそぎまひょ。


エビス丸:わてが「正義の忍者エビス丸」や!よーく、おぼえておきなはれ!!

inserted by FC2 system