戻る TOPへ

●エンディングまでの流れ

世界征服の野望に取り付かれたワルナッチハカセを止めるため戦うスカポンたちイーロボ軍団。
ステージ4・ワルナッチ宮殿を守るコピーロボット軍団を倒した一行の前に立ちはだかったのは、
最後にして最強の四天王ロボ・ホウオウだった。
激戦の末にこれを破ったスカポンらは,ついにワルナッチハカセをおいつめる!




 (宇宙空間。一人乗りポッドに乗ったワルナッチハカセ)

ワルナッチ「アンビリーバボー こりゃにげるがかちだわ!」

 (ポッドに乗って逃げるワルナッチハカセ。だがだんだん高度が落ちてくる)

ワルナッチ「ヒー、ど、どうしたというのだコントロールできない。」
「パ、パワーをつかいすぎたのか。」

 (ポッドはだんだん赤くなりやがて・・・・)

ワルナッチ「ヒー、ば、ばくはつするー。」


バゴオオオオン!!! 

 (ポッドが爆発。月面に放り出されるワルナッチハカセ)
 (横たわる彼を、イーモンハカセが回収した)


 (イーモンハカセに見守られて目を覚ますワルナッチハカセ。その顔に狂気の色はもはや無い)

ワルナッチ「・・・こ、ここは・・・!」
イーモン「しっかりするのじゃ! おまえは、わるいゆめをみていたのじゃ。」
ワルナッチ「お、おれは・・・・・・」
イーモン「あくむははやくわすれて、またふたりなかよくロボットをつくろう。」
ワルナッチ「す、すまん、イーモン。」



「それから、しばらくして・・・・・・・」

「もとどおりの、オワライ・ロボにかいぞうしてもらったスカポンは
すっかりまちのにんきものになりました。」

 (”笑店”とかかれた舞台でオワライ芸を披露しているスカポン。その動きは軽快だ)

「こんどはオワライかいのナンバー1めざして、がんばれスカポン!!」


 (スタッフロール。真っ黒な背景で踊るスカポン)


THE END

inserted by FC2 system