戻る TOPへ

*ラグナ神殿の最上階。祭壇にソール神がいる。

デューン:あなたがソール!
ソール神:間に合ったか……ラグナの意識はわたしが食い止めている。今のうちに倒すのだ。
デューン:それじゃあなたは……!
ソール神:躊躇している余裕はない。ラグナの力は強大だ。急がねば制御できなくなる。
デューン:わかりました。行くぞ!

*ソール神と戦闘。以下は戦闘中のセリフです。

ソール神:もっと!もっとダメージを与えるのだ!奴が意識を乗っ取ってからでは遅い。
ソール神:もっと!もっとだー!グヘッ……いかん、意識が……。
ラグナ神:ソールめ、余計な真似をしおって。待たせたな。創造神として生まれ変わったラグナ様の力、思い知るがいい!

*ソール神とラグナ神が融合する。そのままラグナ神と戦闘。

ラグナ神:いかん、このままでは……この音は、ステスロスだ!
*戦闘中、ステスロスが登場。戦闘に加わる。

ラグナ神:グホッ!人間ごときに……。
ソール神:デューンよ……。
デューン:誰だ!
ソール神:わたしだソールだ。君たちのおかげでラグナ神の野望は打ち砕かれた。わたしの肉体は既に滅んだが、最後の力で水瓶の水を止めよう。君たちは急いで海の大穴から元の世界へ帰りなさい。
デューン:あなたは?
ソール神:ここはわたしの生まれ故郷。神が必要な時代は終わった。君らを見てると安心して眠りに就ける。さあ、行きなさい。
デューン:……よし、みんな出発だ!

*移動する一行

デューン:みんな、無事か!
ボラージュ:ああ、大丈夫だ……それより上を見ろ!
デューン:水瓶が……!
ボラージュ:間一髪だったな
シリュー:もう魔物は現れないのね。
デューン:うん。これで滅びの未来が救われたんだ。これからは新しい歴史が始まる……。
ボラージュ:よし、ひとまずバイパーへ行こう。ムオン!

*バイパーにて
ボルフェス:おや?ディオールとジュピターはどうしたのじゃ?
デューン:それが……。
ボラージュ:ドクター!あんたなら細胞のかけらからでも再生できるだろ。
ボルフェス:もちろんじゃ。
ボラージュ:それならこれがディオールとジュピターの細胞だ。助けてやってくれ。
ボルフェス:なに!またディオールか!まさかわしの手術がやみつきになったんじゃなかろうな。

*手術されるディオール
ディオール:ふー、助かったぜ。おいおい、もう自爆装置はつけなくていいよ。こらこらよせってば。
ボルフェス:わかったわかった。じっとしとれ。
ディオール:ありがとう。これからどうします?
デューン:元の世界へ帰ろうと思うんだ。
ディオール:そうですか……。
デューン:大丈夫、またすぐ会えるよ。ドクター、父は?いえ、ジュピターさんは無事ですか?
ボルフェス:もちろんじゃ。奥の部屋におるよ。会ってきなさい。
デューン:はい!

*ジュピターに会うデューン
ジュピター:ありがとう。君たちのお蔭で滅びの未来が救われたようだ。名前を聞かせてくれないか?
デューン:デューンといいます。
ジュピター:よい名だ。間もなく生まれてくるわたしの子供の名に付けさせてもらうよ。
デューン:はい、ぜひ!
クエーサー:ところで過去へは戻れるのか?
デューン:いいえ。それで、博士に頼みがあります。
クエーサー:なんじゃ?
デューン:タイムマシンを作ってください。博士なら必ず作れます。
クエーサー:よし、わかった。任せておけ。
ネメシス:過去へ帰るんですか?
デューン:ああ。ネメシスもディオールと幸せに。
ネメシス:はい。
デューン:それじゃ!
ボラージュ:デューン!タイムマシンができるまで、ここにいたどうだ。
デューン:ええ、でも父親になる人と一緒だとやばそうだし……。メルローズの世話になります。
ボラージュ:そうか……。でも君たちが心正しき戦士に育って安心したよ。過去世界へ送ったときは心配したが……。
デューン:いいえ、ぼくらこそ未来を勝ち取るチャンスを貰って感謝しています。それじゃ、そろそろ行きます。みんなお元気で!

*メルローズの家
デューン:メルローズ!しばらくここに置いてくれ!
メルローズ:いいよ。大歓迎だ!きっと来ると思ってたよ。見せたいものがあるんだ。ついて来てくれ。
デューン:こっ、これは!?
メルローズ:バトルトレーナー2だ!!1を改良して強くしてある。またみんなで鍛えるか!
デューン:よーし、行くぞ!!

*スタッフロール

inserted by FC2 system