戻る   TOPへ

スーパードンキーコング2(ワールド8)のエンディング

セリフは全てクランキーコングによるもので、スーパーファミコン版で確認したものです。

(ロストワールドに逃げ込んだキャプテンクルールとの決着に勝利すると、
 クルールが虹色火山の火口に飛ばされ放り込まれ、激しい地震が起こる)


つっっいぃぃに、やゃったのうぅぅぅぅ。。
み、みぃごとぉぉ、ぜぇんぶクリアじゃよぉぉぉ。。
「ゲェェムヒッィイィロウ」の、誕生じゃあぁぁ。。

ど、ど、どうやらぁぁ「クレムリン島」」がぁぁ
しぃぃずぅぅむぅようじゃぁぁぁ。。フ、フォォッッ。
「ドンキ〜コング アイランド」に帰ぇるんじゃぁぁ!

(DKコインの表彰台画面)

なあんじゃ、また来たのか。ご苦労じゃのう。
どれ、お前さんがヒ〜ロ〜としてのランクを
どのくらい上げたか、見てみるとするかのう。

お前さんを「素晴らしいヒ〜ロ〜」として認めよう。
ワシとドンキーの後を継ぐのは、ディディ〜ッ!
お前さんしかおらんわっ! フォッ、フォッ、フォッ。
(集めた枚数によってセリフが違います/これは39枚以上の時)

(日の沈む頃、DKアイランドに帰ってきたコングたち。
 海を見ると、轟音と共に沈んでゆくクレムリン島が見える。
 しかし、よく見ると一隻の海賊船が逃げ出している。
 その海賊船から、クルールの高笑いが聞こえてくる…。)

inserted by FC2 system