戻る TOPへ
スーパードンキーコング2(ワールド7)のエンディング

スーパーファミコン版で確認したものです。

(空飛ぶ戦艦でのキャプテンクルールとの戦い。
 クルールの持つラッパ銃を何回も暴発させたディディーとディクシー。
 そのたびに倒れるクルールだが、しつこく復活して襲ってくる。
 しかし、囚われていたドンキーがしびれを切らせてついに脱出し
 思わず困惑するクルールを、渾身のアッパーで船外に放り出した。
 クレムリン島から落下して海に落ちたクルールに、サメの大群が襲い掛かる…。)

(一方、勝利したディディーとディクシーはクランキーの小屋に戻ってきた)

クランキー
「お前さんならやれると、思っておった!‥ちょっとだけな。
 じゃが、忘れるな!それは、みぃ〜んな、みんな
 このクランキ〜から学んだおかげじゃぞ。」

 いやいや、あのクソワニクル〜ルをぶっ倒して
 大うつけのドンキ〜を、よう助け出したのぅ。
 お前さんにしては上出来じゃよ。

 もちろん、ワシに任せておったらクル〜ルどもに
 こんなしょ〜もない事は、させんかったがのぅ。

 ワシじゃったらクレムコインをぜ〜んぶいただいて
 「ロスト ワ〜ルド」も、楽勝クリアじゃったろう。
 お前さんには、ちょ〜っと無理かのう?

 お前さん、一体いくつのDKコインを見つけた?
 女の子の後ろにばっかり、くっついてないで
 自分で探さなきゃ、いかんぞっ!
 どれどれ、成績を見せてもらおうかのぅ?」

(舞台は表彰台へ。集めたDKコインの枚数でランクが変化する)

クランキー
「ふむ、どうやらワシの出番のようじゃのぅ。
 「ビデオゲ〜ムのヒ〜ロ〜」の発表じゃ。

 ふぅ〜む、なかなかDKコインを集めたな。
 もちろん、ワシレベルの「素晴らしいヒ〜ロ〜」
 になりたかったら、もっと見つけにゃならんのぅ。」

(集めた枚数によってセリフが違います / これは29〜38枚の時)

クランキー
「これから、このDKコイン集めの様子が知りたい時は
 マップ画面でLボタンとRボタンを同時に押すんじゃ。」

(クリアすると自動的にセーブされるのでそのファイルを再開すれば確認可能。
 なお、ランキングを更新すると自動的に表彰台画面に切り替わる。)

クランキー
「うりゃっ!もっと、ワシのDKコインを見つけてこんか。
 さもないと、いつまで経っても「素晴らしいヒ〜ロ〜」には
 なれやせんぞっ! フォッ フォッ フォッ。」

(そして登場キャラクター紹介が始まり、スタッフクレジットも流れていく。)

The End


(そのまましばらく待ってみると、クランキーの小屋にて…)

クランキー
「うりゃっ!な〜にをグズグズ、モソモソしておるんじゃ。
 もうここには、隠された秘密なんかありゃせんわい!

 じつは、ゲ〜ムモ〜ド選択画面に、
 スペシャルが何個か、隠されとるんじゃが、知っとったか?
 まあ、何の役にも立ちはせんがのぅ。フォッ。

 もしお前さんが、このスペシャルもどきを
 見つけたけりゃ、十字キ〜の下を何回も押してみぃ。
 ワシは、そんなしょ〜もない事はせんがのぅ。

 どうじゃ?そろそろゲ〜ムを終わりにせんか?
 やりすぎは、何でも体に良くないからのう!」

(新規ファイルを使用するときにプレイ人数を決める画面で
 クランキーに言われたとおりに十字キーの下側を何度も押すと
 サウンドテストや裏技コマンド入力画面に行くことができる。)

inserted by FC2 system