戻る TOPへ

ロマンシングサガのエンディング

これはサルーインを倒した後から各主人公のエンディングが始まるまでの間にある
共通エンディングです。この共通エンディングはクリアしてきたイベントによって
多少変化するのですが、ここで紹介しているのは自分がクリアした時のエンディングで、
おそらくすべてのイベントがでていると思われます。○○○は主人公の名前です。

※サルーイン撃破後、イスマス城が崩壊する

※北の開拓村にて

男の子「ぼくを助けてくれたあの人はいまなにをしてるの?」  
母親「・・・あの人はね・・・星になったのよ」  
男の子「ふーん 星になったのか・・・いいなあー」

※ゲッコ族の村にて 
 
ゲッコ族の長「サルーインはさった・・・やはりにんげんとともに生きていくのが
われらの道なのか・・・」

※アフマドの館にて
       
娘「ねえパパあたしを助けてくれた人がサルーインをたおしたそうね?」  
アフマド「そうだよあんなやつだったがすこしは世の中のやくにたったわけだ」
娘「そんないいかたしていいの?だって世界をすくってくれたんでしょう」
アフマド「それももうすぎたことだせいじというのはつねにつぎのことを
かんがえていなければいけないんだ」
 
※オイゲンシュタット城にて

ハインリヒ「ゴホッゴホッ・・・ラファエルこれからはおまえが騎士団を
リードしていかなければならんぞ・・・
○○○がいれば私もあんしんできるのだが・・・ゴホッゴホッ・・・」
コンスタンツ「○○○さまならきっとかえってらっしゃいますわ」
 
※ラファエル、コンスタンツが部屋を出る
 
ラファエル「あんなきやすめをいっても・・・」
コンスタンツ「きやすめなどではありません!
○○○さまはかならずかえると私にやくそくしてくださいましたきっときっと・・・かえって・・・」
 
※ミルザブール城にて
 
テオドール「やはりもどってこなかったか・・・うんめいとはいえかこくだな・・・」
フラーマ「私はおなじことがくりかえされるとはおもいませんわ
きっとなにかがミルザのときとはちがっているはずです」
   
※魔の島
 
ウェイ=クビン「・・・しかしサルーインもおろかよのーこんな世界に
しゅうちゃくしておるからみをほろぼすのだ・・・
みずからの世界がなくては生きてゆけぬとは神というのはふじゆうなものだな」
 
※地底人の町にて
 
ジェフティメス「おおニーサよ!わざわいがふせがれたことにかんしゃします
戦士たちにやすらかなねむりをあたえたまえー」
 
※各主人公のエンディングへ 

inserted by FC2 system