戻る TOPへ

ロックマンX4のエンディング

〜エックス編エンディング〜

シグマを倒したエックスは、爆発する宇宙ステーションから、一人乗りの宇宙船で、間一髪で脱出した。

地球を目指して飛ぶ宇宙船の中で、エックスは、カーネルとダブルのことを思いだす。
どちらも、味方だったが、エックスの前に敵としてあらわれたレプリロイドだ。
しばらく、様々なことを考えるエックス。

その時、通信が入る。
モニターにゼロがうつる。
ゼロ「こちらイレギュラーハンター本部。」
エックス「ゼロ!」
ゼロ「無事だったか。エックス。心配かけさせやがって。」
エックス「・・・すまない。」
ゼロ「もういい。はやくかえってゆっくり休め。」
エックス「・・・なぁ。ゼロ。・・・もし、俺がイレギュラー化したら・・・どうする?」
ゼロ「・・・くだらない事を聞くんじゃない。切るぞ。」
エックス「待ってくれ!真剣に聞きたいんだ!」

しばしの沈黙が2人にはしる。

エックス「ゼロ。もし俺がイレギュラー化したら、君が処理してくれ。」
思いつめた表情になるゼロ。
ゼロ「・・・馬鹿なこと言ってないで、さっさと戻って来い。」
エックス「約束だよ。ゼロ・・・」



〜ゼロ編エンディング〜
シグマを倒したゼロは、爆発する宇宙ステーションから、一人乗りの宇宙船で、間一髪で脱出した。

地球を目指して飛ぶ宇宙船の中で、アイリスのことを思い出す。
彼女はゼロの味方だったが、最終的にはゼロの手で処分してしまった。

ゼロは、ひとりつぶやいた。
ゼロ「結局、俺たちみんなイレギュラーなのか・・・?」

inserted by FC2 system