戻る TOPへ

ロックマンXのエンディング

エックスは激しい戦いの末、ついにシグマを倒した。
シグマは信じられないようにエックスに言う。

シグマ「バ、バカな…
    お前ごときに、この私がやられるとは…
    何故だ…
    何故お前は、私に歯向かった…
    我ら、レプリロイドの時代が…始まろうと…いう…のに……」
それがシグマの最期の言葉だった。


爆発するシグマの要塞を脱出したエックスは
遠くで炎上するシグマの要塞をただ悲しげに見つめていた…。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


戦いは終わった。
明日になれば、再び平和な朝が訪れることだろう。
しかし、傷つき、倒れ、夜の闇へと消えていった者たちが
その朝を目覚めることは決してない。

一人立ちつくすエックスの姿は爆発の光に照らされて、
今にも消えてしまいそうに見えた。

何故、戦わなければならないのか。
誰もエックスにその事を教えてはくれない。
休む間もなく、どこかでイレギュラーが発生し、
再びエックスは戦いの渦へと巻き込まれていくのだろう…

優しさを捨てきれぬイレギュラーハンター・エックス。
エックスの戦いは、どこまで続くのであろうか。
エックスの苦しみは、いつまで続くのであろうか。
腕に冷たく光るエックスバスターの輝きと共に…


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


シグマ「お前が倒したものは、私自身ではない。
    バラバラになった機械は私の分身のようなもの。
    私は再び、実体となってよみがえる…
    エックスよ、また会える日を楽しみにしているぞ……
    ハハハハハ…」


                   THE END

inserted by FC2 system