戻る TOPへ

ロックマンワールド4


ワイリーカプセルを破壊し、ワイリーとの対決に打ち勝ったロックマン。
ワイリーはしばらく土下座をしていたが、背中に背負っていた脱出用ワイヤーを発
射、逃げていってしまった。

ロックマンも脱出のため走り出した。
警報が鳴り響き、戦艦が自爆を始める中、シャッターをスーパーロックバスターで破
壊しつつ進む。

しかし、最後のシャッターが破壊できない。
ロックマンが困惑していると、目の前にボロボロのバラードが現れた。

ロックマン「バ、バラード!!
      どうして君がここに!?」
するとバラードは構えをとった。
ロックマン「やめるんだ。バラード!!
      君はもう戦える体じゃないんだ。」

しかし、バラードはこう答えた。
バラード「わかっているさ。ロックマン。
     オレはオマエと戦っているうちに、自分が間違っていることに気が付いた
んだ・・・・・・
     これはオレの最後の罪滅ぼしさ。
     受け取ってくれ・・・・・・

               ・・・・・・あばよ。」
ロックマン「バラード!!!!」

バラードはシャッターに体当たりし、シャッターもろとも粉々に砕け散った。
そしてロックマンは、ガレキとともに宇宙空間に吸い込まれていった。

大爆発し、消えていくワイリーの戦艦。

ロックマンはラッシュに乗り、遠くから見つめていた。

inserted by FC2 system