戻る TOPへ

ロックマンゼクス アドベント
裏エンディング
 
 
トーマス「・・・天と地を定め、新たな命を生み出す神となる・・・か」
ミハイル「最後のミッションレポートか。
     アルバートめ、随分と大それた事を言ったもんだ」
トーマスとミハイルが、今回の事件について話し合っていた。
 
トーマス「ミハイル・・・キミは我らが新たな命を生み出す等おこがましいと思うかね?」
ミハイル「バカな事を・・・トーマス、お前さんでもそんな妄想を抱くことがあるのかね」
トーマス「・・・人間とレプリロイドを平等にするための法律があるだろう。
     覚えているか?あれが決まったのはアルバートとこの私が賛成したからだ」
ミハイル「な・・・何が言いたい・・・?」
 
トーマス「・・・人間に機械の体を与え、レプリロイドに寿命を設定する・・・
     では・・・機械と入れ替わったオリジナルの人間の肉体はどこにあると思う?
     寿命を設定する前のオリジナルのレプリロイドのデータはどこにあると思う?」
 
その時。
4人のロックマン、ヘリオス、アトラス、テティス、シャルナクが現れた。
 
ミハイル「トーマス・・・貴様・・・!」
トーマス「アルバートは間違っていた。だから私もハンター達に力を貸した。
     だが・・・ヤツの言葉にも一つだけ正しかった事がある」
 
 
トーマス「この世界は、リセットしなければならない」
 
 
ロックマンゼクス アドベント
〜完〜
inserted by FC2 system