戻る TOPへ

エンディング

ロックマンX サイバーミッション(1回目)

激戦の末、エックスの一撃がシグマを貫く。
シグマ「フフフフ・・・・今回のところはこれで引き下がってやるとしよう。
    しかしだ・・・・エックス・・・・これで終わったと思わないことだな・・
・・!
    フハハハハ・・・・!」
シグマは大爆発を起こし消え去る。

エックス「ミディ!しっかりするんだ!今から脱出するぞ!」
シグマを倒したエックスは、ミディが倒れているコンピューターの部屋に戻ってき
た。
ミディ「うう・・・・エックス・・・・ぼく・・・もう、だめみたいだ。
    エックスのおかげで、兄さんが正気を取り戻してくれたよ・・・」
双子の兄・テクノの死によって、頭脳CPUを共有していたミディの命も尽きようと
していた。
ミディ「エックス、ありがとう・・・・」
エックス「ミディーーー!」

エックスがハンターベースに帰還すると、そこにゼロの姿もあった。
ゼロ「エックス、こちらの任務は終了した。
   ・・・・どうした、エックス。ミディはどこにいるんだ?」
エックス「ゼロ・・・・すまない・・・
     おれはミディを助けることができなかった・・・・」
ゼロ「・・・・エックス・・・・それはお前のせいじゃない。
   ミディは自分を犠牲にして、シグマを倒すのに手を貸してくれたんだ・・・
   ミディの死を無駄にするな」
エックス「・・・・・・・・・・
     強いものが世界を支配するのは本当の平和じゃない・・・・
     そのために誰かが犠牲になるなんて絶対に間違っている・・・・!
     そんなことが起きないためにもおれは戦う!」

エックスとゼロの活躍によって、コンピューター世界を乗っ取るというシグマの野望
は断たれた。
しかし、最後に残されたシグマの言葉がエックスを不安にさせる・・・・
この世にはびこる悪を決して許してはならない。
どんな強敵が現れようとも必ず平和を取り戻すのだと、エックスは固く心に誓うので
あった。

inserted by FC2 system