戻る TOPへ

ΦSTORYラブストーリーのグッドエンディング


時計が23時半を指す。
不安な面持ちで窓の外を見つめるリナ。

リナ「遅いね……」
You「うん……」
リナ「ダメだったのかな……」
You「そんなことない」
リナ「うん……そんなことないよね」

部屋のパソコンがメールを受信する。

リナ「あ……来た!」
You「早く、プリントアウトして!」

プリンターから、真帆が作曲した楽譜が印刷される。
最後に、真帆からのメッセージが添えられている。

もっと 悩んで
そして、生きていこうね。
            まほろ


Youがピアノを弾き、リナが歌い始める。


♪ 傷ついたふりをして 忘れようとしたり 逃げたり
♪ 傷つけた想い出を 自分にはねつけて 無理してたり

♪ ほら 目を閉じて 優しくて
♪ 息もできない

♪ この世界に 終わらない唄を 終わらない想いを
♪ 信じ合うこと 信じることを
♪ 教えてくれた 恋に届けて


You「やめないで……唄を」
リナ「どうしたの……?」


♪ 5年後のことなんて 遠すぎて見えない だけどね
♪ これだけは わかるから 君に出会えたから 大丈夫と


You「俺は……俺はもう帰らなくちゃいけないんだ」


♪ ねぇ 少しずつ 微笑みを
♪ 思い出してる


リナ「どうして……?」
You「今日の12時までの約束なんだ……」
リナ「そんな……!?」

Youの姿が、爪先から次第に光の粒となって次第に消えてゆく。

You「もう……行かなくちゃ」
リナ「いやだ……行かないで……!」


♪ この世界に 終わらない唄を 終わらない想いを
♪ うまく言えない でも伝えたい
♪ 失くしたくない 君に届けて


Youの姿が、足、胴と、次々に消えてゆく。

You「リナを忘れたくないな……」
リナ「そんなこと言わないで!」
You「忘れないよ、きっと……リナ、ありがとう……」
リナ「ありがとうなんて聞きたくない! 行かないで……ずっとここにいて!」
You「リナ……この唄はとても温かいね」
リナ「これはYouの心だよ……Youがくれたんだよ……!」
You「リナのだよ……リナが俺にくれたんだよ……」


♪ この世界に 終わらない唄を 終わらない想いを
♪ うまく言えない でも伝えたい
♪ 失くしたくない 君に届けて

♪ 君に届けて……


リナ「2人じゃなきゃ……2人じゃなきゃできない……」

You「さよなら……リナ……いい唄だね……」


Youが完全に消滅する。
無人となったピアノを、リナが呆然と見つめる。


突然、まばゆい光が満ちる。


光の中からYouが、霊体ではなく実体となって復活する。
ライダースーツにフルフェイスのヘルメットの青年。
そしてヘルメットを脱ぎ、素顔を晒す。


リナ「あなた……あなただったの……!? 逢いたかった……!!」


Youを導き続けていた天使の声が響く。

天使「やっと見つけたね、本当の愛を。やれやれ、ギリギリだったよ。でもね、愛は壊れやすいもの。これから2人で愛を、もっともっと強いものにしていくのよ」


Youがライダーグローブを脱ぎ、ピアノを弾き始める。
リナが再び、歌い始める。


♪ 傷ついたふりをして 忘れようとしたり 逃げたり
♪ 傷つけた想い出を 自分にはねつけて 無理してたり

♪ ほら 目を閉じて 優しくて
♪ 息もできない

♪ この世界に 終わらない唄を 終わらない想いを
♪ うまく言えない でも伝えたい
♪ 失くしたくない 君に届けて

♪ 君に届けて……


海岸。
Youとリナが砂浜に並んで腰掛け、海を見つめている。

リナ「私……ずっと嘘ついてた」
You「知ってたよ」
リナ「え……?」
You「あのことで、リナがどれくらい俺のこと想ってくれてるか、わかったんだ」
リナ「……」
You「ごめんな……約束の日に来なくて」
リナ「……ううん。ありがとう」


リナがYouの肩に頭を乗せる。

You「感じる……」
リナ「何を?」


You「リナの全てを……」


(終)
inserted by FC2 system