戻る TOPへ

マリオパーティ3
エンディング

(主人公はヨッシーですが、他のキャラでもセリフはほとんど変わりません)

(最後のスタースタンプを求めて、ワルイージからわるさのスタースタンプを奪還したヨッシー)
ワルイージ:クソー!おぼえてろよー!!
(悔しく逃げるワルイージ)
ミレニアムスター:ムムム、ここまできてしまったか。クーッ、スタンプカードをだすがよい!
(わるさのスタースタンプがカードに押され、スタンプカードが埋まる)
『わるさのスタースタンプ』が
おされました!
すべてのスタンプがおされました!!
(ガッツポーズを取るヨッシーだが、いつものようにミレニアムスターにどつかれる)
ミレニアムスター:かったとおもうのはまだはやい!たたかうあいては、あとひとりのこっとるんじゃ!フフフ、だれとたたかうのかしりたいかね?それは………ワシじゃよ!!ワシにかてたならばうちゅういちのスーパースターとみとめてやろう!さあ、さいごのたたかい!まぼろしのミニゲーム『スターダストバトル』でしょうぶじゃ!

(ミレニアムスターとのバトル!これに勝つと…)
コロ:『うちゅういちのスーパースターとみとめてください!』といっています。
ミレニアムスター:ムムムム、かくなるうえは…。…ボ、ボク、ほんとうはミレニアムスターじゃないんですー!ごめんなちゃーい!
(ミレニアムスターと名乗ってたスターは、空の星へと逃げていきました…)
(まさかの結末にがっかりするヨッシー。すると!コロが輝き出し、サイコロの中から白銀に輝く小さなスターが飛び出しました)
真ミレニアムスター:はじめまして、ヨッシーしゃん!ボクが、ほんもののミレニアムスターでしゅ。じつは、キミのかつやくをコロちゃんのアタマにかくれてみていたんでしゅ。ヨッシーしゃん、よくここまでがんばってきましたね!では、オモチャになったせかいをもとどおりにしてあげましゅ!!
(本物のミレニアムスターの力によって、オモチャのせかいになっていたキノコ城が元の姿へと戻っていく…)
真ミレニアムスター:おめでとうございましゅ!ヨッシーしゃん、あなたこそ…うちゅういちのスーパースターでーしゅ!!
(ガッツポーズを取るヨッシー。そして『YOSHI IS THE SUPERSTAR!』の文字が表示される)

(そしてスタッフロールへ。パーティに登場したキャラクター達が次々登場する)

(スタッフロール終了後。パーティに参加したキャラがキノコ城でのんびりしています。)
(そしてテーブルの上には、青いサイコロが転がってくるのでした…)

inserted by FC2 system