戻る TOPへ

*赤の城最上階にて

色泥棒:よくここまで追ってきたな。しかし、ここが君たちの墓場だ!

*色泥棒が真の姿を現す

色泥棒:これがわたしの本当の姿だ!行くぞ!
ナレーション:《色泥棒》が襲ってきた!!

*色泥棒と戦闘

色泥棒:うう……《絵の具》を沢山作って《セフィーロ》に魔物を送り込もうと思ったのに……。
光:《セフィーロ》は私たちが守る!
海:《色》を返して少しでも平和に戻すんだから!
風:私たちは《マジックナイト》として、あなたのような方を許すわけにはいかないのですわ。
色泥棒:残念だ……

*色泥棒が消滅する

ラテック:さあ、《色》を取り戻すでふ。
ナレーション:《赤》を取り戻した!!
ラテック:これでいいでふ。
海:途中まで《色泥棒》の味方だったくせに、調子いいんだから。
ラテック:失礼でふね。僕ちゃまは正義に目覚めたんでふ!
光:えらいな、ラテックは。

*周囲が光る

風:いけない。《色泥棒》さんがいなくなったので、このお城は壊れてしまうんですわ!
海:ええっ!?どうしたらいいのよ?
モコナ:ぷぷう!
光:モコナ!みんな、モコナの側に集まれって!
モコナ:ぷう、ぷう!

*モコナの力で回廊までテレポートする光・海・風・ラテック

レイアース:よくやったな、《マジックナイト》たちよ……。
光:レイアース!
風:モコナさんが一瞬でここまで連れてきて下さったんですの?
モコナ:ぷう!
海:ちょっと待ってよ。じゃあなんで、もっと早くそれをやってくれなかったの?
モコナ:ぷう?
海:モコナが今みたいに連れて行ってくれれば、あんなに歩き回ることなかったじゃないの!
モコナ:ぷう、ぷう。
海:それなのに、なんでやってくれなかったの?
モコナ:ぷう?
海:いっ……いい加減にしなさーーーーいっ

*逃げ回るモコナ、それを追う海。最後にはモコナに追いついて、一発お見舞いする。それを見ていたフェアルが進み出る。

フェアル:ありがとうございました。お陰で私たちも助かります。そして《セフィーロ》も。
光:よかったね。それじゃあ、《色》を返すよ。

*光は集めてきた三つの《色》をフェアルに返す。消えていたフェアルの羽が見えるようになる。

フェアル:私の羽が戻ってきました!きっと今頃、《セフィーロ》にも《色》が戻っているはずです。
風:そんなに綺麗な羽を持っていらしたんですのね。
ラテック:本当に綺麗でふ……僕ちゃま、あなたを好きになったでふ。一緒に行ってもいいでふか?
フェアル:いいわよ。それでは、私たちは妖精の世界へ戻ります。《セフィーロ》に本当の平和が戻る日を楽しみにしていますね。
光:うん、頑張るよ!
風:フェアルさんとラテックさんも、お元気で。
ラテック:任せるでふ!
海:じゃあね、二人とも。
フェアル:さようなら!

*フェアルとラテックはどこかにテレポートして消えた。

レイアース:……さて、《マジックナイト》たちよ。お前たちも、そろそろ《セフィーロ》に戻らねば。
セレス:《色》を取り戻したのは、ほんの手始めに過ぎない。《セフィーロ》の危機はまだ続いているのだ。
ウィンダム:《セフィーロ》を守りたいというその《心》を忘れるな。
レイアース:我らは常に、お前たちとともにある……行くのだ、《マジックナイト》よ!

*《セフィーロ》への《道》が開く。

光:行こう、海ちゃん、風ちゃん。
海:ええ!
風:行きましょう!

*三人は《セフィーロ》に戻ってきた。

光:レイアースたちに会う前と、変わらないみたいだ。
海:そんなことないわ。見て!

*美しい崖の夜明けのグラフィックが挿入される。

風:平和が戻ってきたのですね。
光:これで大丈夫だ。ゆっくりだけど、確かにもとの《セフィーロ》に戻っているんだ!
海:なんだか勇気が湧いてきたわね。
風:ええ。皆さん、旅を続けましょう。
光:行こう!海ちゃん!風ちゃん!

*スタッフロール

inserted by FC2 system