戻る TOPへ



●エンディングまでの流れ

手にした者に強大な力を与えるインフィニティー・ジェムを巡って巻き起こる戦い。

ジェムの力で全宇宙の支配を目論むサノスを阻止するため、ヒーローたちは彼の牙城であるサノス神殿へ攻め込む。

そして死闘の末にサノスは倒され、ここに宇宙の危機は回避されたのである。



●エンディング

  (サノス神殿。ヒーローに倒されたサノスが苦しみながら消滅していく。消えた後には6個目のジェムが残る)
 
  (ヒーローたちが持つ5つとサノスが残したジェムが宙に浮き、上空で円を描く)


  (ジェムを見上げるヒーローたち)


「サノスはたおれ、ついにうちゅうにへいわがもどった」
「6つそろったジェムをみあげながら ウォーロックがいった」

「『ありがとうヒーローたちよ、サノスはたおれ、ジェムはこうしてわたしのてにもどった。これでうちゅうにもせいじゃくが 
ふたたびおとずれることだろう』」
「『わたしはきみたちにやくそくする。このジェムはすべてのものにたいし、こうへいにつかうと』」
「『それではおわかれだ、ほんとうにありがとう、せかいのヒーローたちよ、ありがとう、ありがとう・・・』」

  (星々が瞬く夜空にジェムの管理者アダム=ウォーロックの姿が浮かび上がり、ジェムと共に消えていく)



「ヒーローたちも またいえじへとつく」
「あいするかぞく、ひとびとがまつ ちきゅうへと」
「たとえそれが つかのまのへいわだとしても・・・」


  (光に包まれ地球に帰還するヒーローたち)
  (地球は彼らを出迎えるように雄大な姿を表していた・・・・)



E N D

inserted by FC2 system