戻る TOPへ

>ダークスターコアを倒す。すると、ダーククッパに変化が訪れる。

クッパ:ガハハハハ!!どうした?顔色が悪いぞ!……どうやらこの勝負、ワガハイの勝ちのようだな!最後は必殺パンチでとどめを刺してやる!いくぞ!

>クッパの必殺パンチ!

ダーククッパ:ははは……ははは……は……。負けたのか……。ここまで……ここまで来て……負けたというのか……。
クッパ:さ、さすが……ワガハイの真似をしただけはあるぞ……。だが所詮ニセモノ……このクッパさまの相手ではないわ……。
ダーククッパ:暗黒の……暗黒のパワーをもってしても……なしえぬことがあるというのか……。
クッパ:そうだ……お前は…………。負けたのだ。

>ダークスターが空に浮かび上がり、消えた。

チッピー:ダークスターが……遂に消えたのね。
クッパ:そうだ。かなり手ごわかったぞ。
チッピー:ところで、ピーチ姫は?ピーチ姫は無事なの?
クッパ:そうだ!!すっかり忘れていたぞ!ピーチ姫を連れ去るには、今がチャンスではないか!!
チッピー:あ。余計なこと言っちゃったわね……。
???:なんで……リュリュ……。

>ゲラコビッツが降ってくる。

チッピー:なに……?まだやるっていうの?
ゲラコビッツ:おまえ……たち……なんか……になんで……なんども……。ワレは……ただ……この国を征服したいだけリュリュ……。それなりに……頑張ってリュ……のに……。時には……誰かに……コキ使われた……ことも……。じめじめとしたところで……コツコツと働いたことも……あったリュリュ……。必ず……必ずお前……たちが現れて……。いつもいつも……いつもいつも邪魔すリュリュ……。
チッピー:もう諦めなさいよ。結局悪いことって……出来ないようになっているのよ。
ゲラコビッツ:フリュリュリュリュ……。わかったリュリュ……諦めリュリュ……。このまま姿を消す……リュリュよ……。
チッピー:うん、そうね。もう悪いことはしないことね。
ゲラコビッツ:そう……消えリュ……消えリュリュリュリュ……。消えリュリュリュリュ……。お前たちと一緒にーーー!!!

>ゲラコビッツが消え、クッパの体内で凄まじい邪悪なエネルギーが暴走する。

クッパ:グオオオオ!く、苦しい……。苦しいぞ……。ヌガアアアアアアア!!!

>クッパが体内のすべてを吐き出す。マリオ、ルイージ、チッピー、キノピオたちが出てくる。ピーチはそのクッパの叫び声に気付き、目を覚ます。

ピーチ:マリオ……!!!
チッピー:ルイージ!起きて!みんな外に出たわよ!
ピーチ:ルイージ……!イエロースター!みんな……よく無事で……。よかった……!
キノじい:おお!!ここはどこですか!?もしやここは……。
チッピー:そう!!クッパの体の外よ!!ゲラコビッツは最後の最後まで失敗したみたいね。自爆した勢いで、私たちを助けるなんて!
ピーチ:みんな……ありがとう……。これでキノコ王国は救われました。
キノじい:姫さま!!姫さま〜!!よくぞ……よくぞご無事で〜!じいは嬉しゅうございますぞ〜!
クッパ:い、いったい……。どういうことだーーーー!どうしてワガハイの口からマリオや緑のヒゲが出てくるのだ!!
チッピー:あんまり深く考えない方がいいわよ!!今更知ったところで、どうにもならないでしょ!?
クッパ:お、お前!!その声は……チッピーか!?お前がチッピーだったのか!?
チッピー:ええ。あなたの子分のね。

>クッパは火を吹く。

クッパ:ンガアアアアーーーー!!!
キノじい:ひゃ〜〜!!ま、またしても〜〜!姫さま!お逃げください〜!
ピーチ:マリオ!ルイージ!
キノじい:心配はご無用ですぞ!マリオ殿とルイージ殿ならば、必ず勝つに決まっていますとも!
ピーチ:マリオ!ルイージ!……頑張ってね!
キノじい:さあ、早く!
クッパ:ワガハイの体の中で勝手なことばかりしおって〜!絶対に絶対に絶対に許さんぞ!!そして、今度こそピーチ姫を連れ去ってやるわ!!覚悟しろ!!!

>スタッフロール

>クッパ城、クッパの部屋。マリオたちにこてんぱんにやられたクッパは、ベッドに寝ている。

クリッキー:クッパさま〜。ご機嫌はいかがですか〜?
パタボン:僕ら……クッパ軍団に戻りたいんです〜。
ヘイファー:ゲラコビッツなんかに心を許すなんて……。どうかしていました〜。ボクらにはクッパさまだけです〜。
???:お届けお届け〜!ピーチ城からお届け〜!

>小さい鳥が、ラッピングされた箱を持ってくる。

クッパ:なんだなんだ!?おいっ!誰かこの鳥を追い払え!!
カメック:ピーチ城から何か届いたようです。
クッパ:なに!ピーチ城!?
カメック:差出人はピーチ姫だとか……。クリッキーにヘイファー、パタボン!!お前たちまだいたのか!早く出て行け!
クリッキー:ううう……。
鳥:お届けお届け〜!ピーチ姫から体のでかい乱暴者さんにお届け〜!

>バッグの中からはチッピー(イエロースター)が出てくる。

チッピー:はーい!!
クッパ:なんだ!お前か!いったい何の用だ!!
チッピー:またピーチ城を襲いに来るんじゃないかと思ってね。様子を見に来たのよ。
クッパ:ふん!!!今度のことで、ワガハイの城もダメージを受けているんだ。しばらくは大人しくしているぞ!
チッピー:あはははは!それはいい心がけね!
クッパ:うるさい!!早く帰れ!
チッピー:はいはい、帰りますよ。これはピーチ姫からのプレゼントよ!!
クッパ:いらん!こんなもの!!
カメック:クッパさま……。開けないんですか?
クッパ:うるさい!お前も早く作業に戻れ!!
カメック:ひ〜、怖い怖い……。
クッパ:お前たちもだ!さっさとクッパ城を直せ!!
クリッキー:ボクたち……クッパ軍団に戻っていいんですか!?
クッパ:いいから早くいけ!!次こそマリオをやっつけるのだ!
三人:あ、ありがとうございますーーー!!!

>クリッキーたちはいなくなる。クッパは、誰もいないのを確認してから、箱を開ける。そこには、クッパの顔が描かれた豪華なケーキが入っていた。

おしまい

inserted by FC2 system