戻る TOPへ

街 〜運命の交差点〜 のエンディング (馬部甚太郎 その1)


「はい、じゃあいよいよ組長の最終カット。本番いくよ! 周りお静かに願いマース。ヨーイ……ハイッ!」

クマ野が叫んだ。
馬部の演技が始まった。

「若いうちにムチャをしないでどうする。どんどん行けばいいさ。だがな、倒れるときは男として、前のめりに倒れるんだ……いいな」


《渋谷の街の中へ去ってゆく馬部の後姿》


The wrong man 馬





街 〜運命の交差点〜 のエンディング (馬部甚太郎 その2)

上記クリア後のセーブデータを
ロードすることで見ることのできる
最終エンディングです。


「……はい、カット! OK!」

馬部はホッとした様子で戻ってくる。
これで馬部の出演シーンはすべて撮り終わり、期せずして拍手が起こった。

「いやあ、なんかウマちゃん急にうまくなったよなあ!」

クマ野が感心していう。
周りのスタッフたちも同感のようだ。

「最初はどうなるかと思ったけど、もう完全にヤクザの組長に見えたもの。なんか役者として一皮むけたって感じだよ。ねえ監督」
「うンうン、その調子でガーッといったら、ダダーッってとこまで、もうバリンバリン!」
「はいッ、ありがとうございました!」

「ウマさん……!」

サギ山まで声をかけて来た。

「ありがとうございました。また機会があったら、よろしくお願いします」
「サギ山くん……お互い、がんばろうな」


ようやく傷跡メイクを落とし、ヤクザ風衣装も脱ぐことができた。
馬部は体が軽くなったような気分でロケバスの外に出た。

「あーあ……!」

思いっきり伸びをする。
ようやく平和な時間が戻ってきたのだ。

「やっとこれで、本モノの“役者”になれる気がする……!」

馬部は足取りも軽く歩き出した。
そのとき……!

「待ってたわ」

後ろから声がして、ギクリと立ち止まった。
馬部はゆっくりと振り向いた。

「!!!……」

るい子と白峰がいた。
その後ろには、組の若い衆たちも。

「ち、ち、ちがう、ボクは……!」
「わかってるわ……馬部甚太郎さん」

るい子の声はしっとりとしていた。

「アワアワアワ……」

馬部は助けを求めて周囲を見回す。
……ロケ隊はすでにどこかへ行ってしまっていた。

「安心しろ。何もしやせん」

白峰がいった。

「あの取り決めは、わしと牛尾政美がしたものだ。あんたとじゃない」
「……は」

馬部はとりあえずホッとした。
……だったら、何の用だ?

「それより、別の頼みがあるんだが……」
「え……た、頼み? ボクに……ですか」
「あんた、本当にるい子と結婚しないか?」

「えええーッ?!?!」

「どうやら牛尾より、あんたを気にいってしまったらしくてね」

るい子は頬を赤らめながら馬部に抱きついた。

「馬部さん……今度こそ本当に、もう離れません」
「アワワワ……」
「あんたがウチで見せたあの度胸なら、きっとこの世界でもやっていける。跡目継いでくれ」

馬部はめまいがして倒れそうになった。


悪夢はまだまだ終わらない……。


The wrong man 馬


inserted by FC2 system