戻る TOPへ

街 〜運命の交差点〜のエンディング (雨宮桂馬 その1)


しおりと二人で資料室へ戻ると、まっ先にヌマさんが笑顔で出迎えてくれた。

「桂馬、お手柄だ。よくやったぞ!」
「ボク、なんだかヘンな気持ちだ。ちっとも事件が終わったような気がしない。だって、犯人のジェロニモさえ、まだ捕まっていないし、ヤツが本当にあれをやったのかどうかだって、まだホントのところは何ひとつハッキリしたワケじゃないんだ」
「はは……その調子では、まだ知らんらしいな」

ヌマさんは笑った。

「え……な、何のコトでせう?」
「ジェロニモは捕まったよ」
「え、ホントなの、ヌマさん!?」

桂馬よりも、しおりが大声を出した。

「はは、こんなことでウソをいってどうなる? ……鯨井がな、『カオス』にいたジェロニモを引っぱって来たんだ」
「そ……それで、ジェロニモは!?」
「ああ、犯行の大筋は認めたそうだ」
「ええッ!?……」

桂馬としおりは互いに見合った。

「桂馬クン……!」
「しおりさん……!」
「おいおい、抱き合うんなら外でやってくれよ。いくら年寄りでも、刺激の強すぎるのはかなわんからな」
「まッ、ヌマさんッたら!」

しおりが軽くにらんで、大笑いとなった。

「これで、終わりか……」


《廊下の自販機で桂馬がコーヒー牛乳を買う》

桂馬はコーヒー牛乳でひとり祝杯を上げた。

「思えば、長い戦いだった」

その勝利感に酔い痴れる。

「桂馬クン、このお祝いはまた後で改めてね」

しおりがやって来て、そっと声をかけた。

「え……えッ、そういうイミですか?」
「いった通りよ。今晩、時間あけといて」

クスッと笑って、しおりは去った。


《数日後、渋谷の街を巡回する桂馬》


「よォし、ヤルぞ、ヤルぞォッ!」

桂馬はがぜん力がわいて来た。


「けふも元気だ、コーヒー牛乳がうまい!」


オタク刑事走る!


inserted by FC2 system