戻る TOPへ

魔法騎士レイアース ゲームギア版エンディング






●エンディングまでの流れ

ソル・ザガートに攫われたモコナを助けるため、ザガート城に乗り込んだ光、海、風。

行く手を遮る”三魔獣”や”モコナモドキ”を倒して進む三人は、ついに全ての元凶たるザガートと対決。

死闘の末に、勝利を収めたのであった・・・・・















●エンディング












  (光、海、風との戦いに敗れたザガート)

ザガート「ぐ・・・ま まさか わたしが・・・やぶれるとは・・・」
    「でんせつは、ほんとうだったのか・・マジックナイトのでんせつか・・・」
    「しかし・・・」
    「セフィーロは いしのちからが すべてなのを わすれたか?」
    「わたしが いなくなれば、すべてはまぼろし。すべてまぼろしときえる」
    「いくがよい。まぼろしとなってきえるまえに・・・」

ひかる「ふうちゃん、うみちゃん! いこう」
うみ「そうね、ザガートもたおしたし でも、モコナは?」
ふう「なんか、あっさり、かってしまいましたわ」

  (自らの言葉通り消滅するザガート)





  (ザガート城から脱出する光、海、風)


「ザガートじょうは ガラガラとまぼろしがきえさるように くずれていきます」

うみ「きゃあー! にげるのよー!」
ひかる「おしろがきえてゆく・・・」
ふう「めのさっかくでしょうか?」


  (幻のごとく消え去ったザガート城)


「3にんは、なんとか あんぜんなところまで にげてきました」

「すると・・・なんと、クレフがあらわれたのです」


  (何事もなかったかのような導師クレフ)


ひかる「ザガートをたおしたんだ!」
うみ「おーほほほ! たいしたことなかったわよ。おーほほほ!」
クレフ「まて、なにかかんちがいしていないか?」
   「おまえたち、ほんとうにザガートをたおしたつもりか?」
ひかる「どういうことだ?」
クレフ「おまえたちが たたかったあいても、ザガートじょうも すべて、わたしがつくりあげたまぼろしにすぎないのだ」
ひかる「ええーっ!」
うみ「そんな ばかな!!」
ふう「まあ、そうなんですか」
クレフ「ザガートをたおすには、おまえたちの マジックナイトととしてのちからを、ためすひつようがあったのだ」
   「おまえたちのことだ。ちょっとばかしつよくなっただけで、いいきにもなろう」
   「しかし、おまえたち。すこしはレベルアップしたのではないか?」
   「このちょうしでつよくなれば、あのザガートにも ごかくにたたかえる」
   「つらいことも あるだろうが、がんばれ!! ヒカル、ウミ、フウ」
   「ところで・・・モコナよ! こちらにきなさい」


  (いつもの能天気な笑顔で出てきたモコナ。さっそく光が抱き上げている)


ひかる「わーい。モコナだ!」
モコナ「ぷうっ、ぷうっ、ぷうっ」
うみ「ぷん、ぷん。ひかるは むじゃきでいいわね」
  「でも、まあ、つよくなれたからいいわね。ねえ、ふう?」
ふう「おほほほほ、そうですわね。うみさん」
  「ひかるさんも あんなによろこんでいるようですし・・・」

ひかる「わーい、モコナ! それから うみちゃん、ふうちゃん」
   「これからも ちからをあわせてがんばろうね!」
モコナ「ぷうっ、ぷうっ、ぷうっ」
うみ「やるしかないわね」
ふう「がんばりましょう!」



「こうして、3にんのたびは まだまだつづくのでした」






  (導師クレフの精獣に乗って空を行く光、海、風およびモコナ・・・・・)








                          End



inserted by FC2 system