戻る TOPへ

キャプテン翼のエンディング


実際はひらがなですが漢字表記にしています。
誰がしゃべっているのかわからないセリフの前には名前をつけていません。

「優勝だ!世界一だ!」
「俺たちの夢がかなったんだ!」
翼「岬くんやったぞ!」
岬「翼くん!」

アナ「第1回大会は日本が強豪西ドイツを破り
世界を制覇しました!」
「みんなよく戦ったぞ!」
「ナイスゲームだ!」

さなえ「翼くん!」
やよい「おめでとうジュン!」
くみ「さすが翼先輩!」
あづみ「岬くんおめでとう!」

シュナイダー「翼 優勝おめでとう
君たちがナンバーワンだ」
翼「シュナイダー 次はワールドカップで会おう!!」
アナ「両キャプテンがガッチリ握手です」
シュナイダー「フッ…全日本Jr.ユース
久々に俺を熱くしてくれたチームだ」

翼がトロフィーを右手に持ち高く掲げる。
翼「やったぞー!!」
アナ「今 全日本がジュニアユースクラスの
サッカー世界一に輝いたのです!」

片桐「翼 今日から新しいサッカー神話が生まれるんだ…」

アナ「それではここパルク・デ・プランススタジアムより
お別れします 皆さんごきげんよう」

三上「みんな ご苦労だった さあ日本へ帰る支度だ」
「ハイ!」
「ン お おい翼 あれは!」
翼「えっ… ロ ロベルト!」
ロベルト「翼よくやったな おめでとう」
翼「ロベルト…ほんとにロベルトだね!」
ロベルト「翼 オレと一緒に世界を目指そう!」
翼「ロベルト…ほんとだね 今度こそほんとに
ブラジルに一緒に行くんだね!」
ロベルト「来るか 翼」
翼「行くよ ロベルト!!」
「翼!」
「翼くん!」
「翼 やったな!」
翼「みんなありがとう!今度はみんなで
ワールドカップ優勝だー!!」
みんな「オーウ!!」

大空へ飛び立って行く飛行機。

スタッフロール



ちなみに岬がチームにいない場合は
以下のように少しだけエンディングが変わります。
(岬とあづみのセリフとグラフィックがカットされます)

「優勝だ!世界一だ!」
「俺たちの夢がかなったんだ!」
翼「岬くんやったぞ!」

アナ「第1回大会は日本が強豪西ドイツを破り
世界を制覇しました!」
「みんなよく戦ったぞ!」
「ナイスゲームだ!」

さなえ「翼くん!」
やよい「おめでとうジュン!」
くみ「さすが翼先輩!」

以下、同じです。

inserted by FC2 system