戻る TOPへ

★☆★きまぐれストロベリーカフェ ★☆★

〜 葛城 手良 バッドえんでぃんぐ 〜
(手良の声…風間 勇刀)



卒業式も無事終わった校庭で…
話をしている苺と梨香。

《この部分は、『梨香 えんでぃんぐ』をご一読ください》

「いい、そーゆー数学的世界な日常の刺激はいらないっ。」
激しく首を横に振る苺。


〜・〜・〜・〜・ここまでは、全エンディング共通・〜・〜・〜・〜



そんな苺を見て、梨香は微笑んだ。
「ふふ、そうね。
きっと、こちらの刺激の方が、楽しめるのではないかしら。」
「こっちって?」
「お迎えが来ているわよ。」
「えっ?」
「それじゃあ、私は帰るわ。またね、苺ちゃん。」
「あ、うん。って、え、ちょっと、梨香!?」
「後ろ、振り返ってごらんなさい。
待たせてはだめよ。」
梨香の言葉に、苺が振り返ると…
「後ろって……あ。」
そこには、ニッコリ笑って手良が立っていた。
「ご卒業おめでとうございます。
間に合ったようでよかったですよ。」
「わざわざお祝いにきてくれたんですか?
えへへ…、ありがとうございます。」
「僕がお祝いしたかったんですよ。
せっかくの区切りの日です。
ご一緒していたいですからね。
4月からは、あなたも大学生ですし、また忙しくなるでしょう。」
「忙しいかどうかはともかく、葛城さんと同じ大学生ですよー。
…あ、そういえば……」
「はい?」
「葛城さんは医学部ですよね?」
「そうです。4月からは3回生ですね。」
「とゆーことは、6回生まであるんですよね?」
「そうですねえ、まだ、半分終わっていません。」
「あたしが4月から1回生ってことは、
つまづかなければ卒業する年、同じですか?」
「おや…、そうなりますか。
では、残りの学生生活はあなたとずっと一緒なんですねえ。
それは気づきませんでした。
素直に喜んでおきましょう。」
「意地でも一緒に卒業しますから!
単位落としたりしないようにがんばりますね。」
「その心意気や良し、ですよ。
僕も留年したりしないようにがんばりますね。
7年も8年も大学に行くのは、さすがに勘弁ですからねえ。」
「8年って、小学校より長い……。」
「ああでも、8回生の先輩がたしかいらっしゃいますよ。」
「うわ、ホントですか?」
「後がないですからねえ、必死でいらっしゃったような気がしますよ。
無事に卒業できたんでしょうか…。」
「あ、あはは……」
「さて、そろそろ移動しましょうか。
今日は記念日ですから、豪勢にいきましょう。
どこへ行きたいですか?ご希望をお伺いしますよ。」
「そーですねえ。
とりあえず、おなかすいた……」
「あはは。では、まずは食事に行きましょうか。」
「はーいっ♪」


それから4年が過ぎて…

苺の店
カウンターに、ちょっぴり大人びた苺がいる。
「いらっしゃいませ!」
店に入ってきたのは、苺のいとこで、手良の友人でもある和唯だった。
「こーんにちはー。あれ、ひとり?」
「和唯兄ちゃんだー、久しぶり。
父さんと母さんは、なんか展示会があるとかで出かけてるよ?」
「そーなんだ。相変わらずラブラブなのね、おじさんたちってば。」
「いつまで新婚気分なんだろうね。
いい加減、慣れたけど。……ねえ?」
「なーんですかーあ?」
「和唯兄ちゃんは研修医やってないの?」
和唯は、今年、手良と一緒に医学部を卒業したのだった。
「やってるぞー、失礼ねー。
今日はお休みなんですっ。」
「お休み、かあ。
ねえ、研修医ってやっぱり忙しい?」
「そりゃあ忙しいぞ。特に真面目な奴ほど忙しいだろうな。
医者なんてまあそんなもんだけど。」
「そっかあ……。やっぱり、その通りだったな。」
うつむく苺…。
「……えらく深刻なんですが。
なにかありました?」
「葛城さんにふられちゃった。
…たぶん、だけど。」
「あ……ららららら。なんでまた。
…あ、忙しくなったからか?」
「お父さんの病院にインターンで入ったんだって。
たしか、大きい病院だったよね?」
「あー…、しかもあいつ、院長の跡取り息子だしな。
そりゃまあ…、しごきもきついか。」
「だから、忙しくてたぶんもう会えないって。
ずっと葛城さんが愛用してたカメラまでくれちゃったよ。
もう、使えないだろうから……。」
「あいつのことだから、おまえのためを思ってなんだろうけどさ。」
「うん、わかってる。
わかってるから、よけい痛いんだよねー……。
実家の病院継ぐの、あんなに嫌がってたのにね。
なんで、決心したんだろって。
おめでとうって言わないといけないのに言えない自分が、
ちょっと歯がゆいかな。」


〜 葛城 手良 バッドえんでぃんぐ おわり 〜

inserted by FC2 system