戻る TOPへ

★☆★ きまぐれストロベリーカフェ ★☆★

〜 町谷 一至 バッドえんでぃんぐ 〜
(一至の声…高橋 広樹)



卒業式も無事終わった校庭で…
話をしている苺と梨香。

《この部分は、『梨香 えんでぃんぐ』をご一読ください》

「いい、そーゆー数学的世界な日常の刺激はいらないっ。」
激しく首を横に振る苺。


〜・〜・〜・〜・ここまでは、全エンディング共通・〜・〜・〜・〜


そんな苺を見て、梨香は微笑んだ。
「ふふ、そうね。
きっと、こちらの刺激の方が、楽しめるのではないかしら。」
「こっちって?」
「お迎えが来ているわよ。」
「えっ?」
「それじゃあ、私は帰るわ。またね、苺ちゃん。」
「あ、うん。って、え、ちょっと、梨香!?」
「後ろ、振り返ってごらんなさい。
待たせてはだめよ。」
梨香の言葉に、苺が振り返ると…
「後ろって……あ。」
そこには、苺たちとは違う制服を着た、
そう、聖シフォン学園を今日卒業した一至が立っていた。
「やあ、なんとか間に合ったかな。
こっちの式が終わってすぐ、学校飛び出した甲斐があったね。
卒業おめでとう。
きみの制服姿もこれで見納めか。少しさみしいかな。」
「町谷くんもね、おめでと。
制服って、そんなどっかのおじさんみたいな…。」
「男の夢なんだよ。あんまり気にしないでくれるかい。」
「気にするよ。」
「まあ、まだ店の制服姿は拝めるからね。
そっちでがまんするよ。」
「がまんって…。
そういえば、大学行ってもバイト続けるんだって?
父さんに聞いてびっくりしたよ。てっきり、やめると思ってた。」
「どうして?俺はやめたりしないよ。やっと、やりたいことを見つけたんだ。
しかもマスターが帰ってきたんだよ。いろいろ教わるチャンスだね。
それに、なによりきみがいる。
こんな好条件、逃せないね。
そりゃあ、自分自身で働いて金を稼ぐことは大変だと
今でも思うよ。
今まで、そんなことも知らなかった自分が、
世間知らずだっただけだろうね。
でも、これならできる。いや、できるんじゃないな。
やりたいんだ。だからマスターにもちゃんと話をしたよ。
大学も、運よく俺の専攻は経営学なんだ。
役に立ちそうでよかったよ。
親に言われるままに選んだ学部、なんだけれどね。
少しだけ感謝しておこうかな。」
「…いつの間にか、あたしよりちゃんと将来のこと考えてるしなあ。
あたしも負けてらんないじゃない。
がんばらなきゃ。」
「そうだよ。きみががんばってくれないと、
俺ががんばる意味もないんだ。
きみのことを好きになるまで気づかなかったけれど、
俺って一点集中型らしくってね。
なにかに夢中になると、それ以外どうでもよくなるみたいだよ。
今は、きみと紅茶に夢中かな。
今まで味わったことがないくらい満たされた気分で、楽しい。
あ、今、頼りないと思ったね?
まあ、無理もないと思うよ。
俺だって、今、きみが好きだっていうこの気持ちが、
本当に恋愛感情なのか、自信がないんだからね。
正直、自信がないわけじゃなくて、わからないんだ。
今まで感じたことのない感情だから。
だから、無理にとは言わない。
きみの許容範囲内でいいから、
俺につきあってくれる……?」


それから数日後、苺の店

カウンターに座っている、一至の姉 風音(かざね)。
「ところで、苺さん。
とても言いにくいんですけれども、
こんなお話をご存じですかしら?」
風音の表情は、曇っている…。
「え?」
「本当は、あの子が直接言わなければならないことだと思いますの。
ですけれど…おそらく、あの調子だとそんな余裕もなかったはずですわ。
お聞きになって……ませんわよね?」
「えーと、なんの話でしょう…?」
「一昨日のことですけれど、一至さん、お父様と大喧嘩なさいましたのよ。」
「え。うわ、ウソ。」
驚く苺。
「正確には大喧嘩、とは違いますわね。
お父様がお怒りになっただけかもしれませんわ。
一至さん、お父様の会社を継ぐのは嫌だと言い出しましたの。
そこまでは良かったのですわ。
当然、お父様がお許しになるはずがありませんわよね。
烈火の如くお怒りになって…」
「ど、どうなったんですか?」
「一至さん、そのままアメリカの大学に、
強制留学させられてしまいましたわ。
今はもう、日本にいませんの。
驚かれ……ましたわよね?」
「…………ホントですか、それ。」
「嘘でしたらよかったのですが…。
婚約者の方も、一至さんとご一緒に。」
「こ、婚約者!?」
「もしかしたら、ご存じかもしれませんわね。
白井物産のお嬢様で、あやかさんとおっしゃるのですが…。」
苺の脳裏に、以前いつも一至の近くにいたあやかの顔が浮かんだ。
あやかは、苺の中学時代の友人でもあったのだ。
「あー…、知ってます。運悪く、知ってます。」
「そうでしたの。
あの…、申し訳ありませんわ。
弟が不甲斐ないばかりに。」
「…いえ、謝らないでください。風音さんのせいじゃありませんし。
町谷くんは、自分の意思を貫けなかった…
ただ、それだけですから……。」


〜 町谷 一至 バッドえんでぃんぐ おわり 〜

inserted by FC2 system