戻る TOPへ

キテレツ大百科にはグッドエンディングとバッドエンディングの二つがあります。

※バッドエンディング(地獄でライフを借りたままレンズロボを倒した場合)

キテレツ達の 長い冒険は おわった。
ライフを借りたままの キテレツ達は こそこそと 逃げ帰った。…END…
しかし、こんなエンディングで いいのだろうか?


※グッドエンディング(地獄にライフを全て返した、もしくは一つも借りずにレンズロボを倒した場合)

キテレツ達の 長い冒険は 終わった!

コロ助「やった ナリ!
    帰れたナリ!
    脱出成功ナリ!」

キテレツ「フーッ、長い冒険だったけど 助かった!」

トンガリ「助けて、ママ!
    電球が…セロテープが…!」

ブタゴリラ「ありゃ? ここはどこだ?」

トンガリ「あれ? 夢だったのかな?」

ブタゴリラ「おいキテレツ、何があったんだ?
     オレ達 たしか……」

キテレツ「い…いや
    とにかく みんな無事で よかったよ。」

みよちゃん「怖かったけど、
     ほんとに 帰ってこれて よかったわ!」

コロ助「もとはといえば、ブタゴリラが悪いナリ!
    ブタゴリラは もう一度
    キテレツ地獄へ いくべきナリ!」

キテレツ「まあ まあ、コロ助…」

ブタゴリラ「みんな、ごめんな!」

コロ助「ワガハイの 活躍ぶり
    みんなに 見せたかったナリ!」(悪い意味で大活躍しちゃっています。(笑))

みよちゃん「ええ、コロちゃんも 素敵だったわよ。」(みよちゃんも結構足引っ張っちゃってました。(笑))

コロ助「みよちゃんに 褒められると 照れるナリ。」

ブタゴリラ「オレ、もう疲れた。うちへ帰るよ。
     また 母ちゃんに 怒られちまう。」

トンガリ「おい、キテレツ。また あんな夢 見ないかな?
    もう 眠るのが 怖いよー!」

キテレツ「もう 大丈夫さ。
    レンズは取り返したし、
    夢見鏡も 壊れたし…」

みよちゃん「そうね
     今度はもっと 楽しい夢を 見たいわ。」

キテレツ「それじゃ、また「夢見鏡」を作って
    みんなの 夢の世界で 遊ぼうね。」

コロ助「ワガハイは もうこりごりナリ!」

ENDナリ

inserted by FC2 system