戻る TOPへ

機動戦士Ζガンダム エゥーゴVSティターンズ
ミッションモードのエンディングです。

最後のミッションに出撃し、
カミーユのΖガンダムとシロッコのジ・オが激戦を繰り広げている現場を見れます。

グリプス宙域で、カミーユのΖガンダムがシロッコのジ・オを探している。

カミーユ「シロッコ・・・どこだ!」

そこへシロッコの搭乗するジ・オが姿を現す。

カミーユ「お前だ! いつもいつも、脇から見ているだけで・・・人をもてあそんで!!」
シロッコ「勝てると思うな、小僧!」
カミーユ「許せないんだ!俺の命に代えても、体に代えても、こいつだけは・・・!」
シロッコ「こいつは・・・なんだ!?」
カミーユ「わかるはずだ・・・こう言う奴は生かしておいちゃいけないって・・・わかるはずだ!
みんな・・・みんなにはわかるはずだ!!
・・・俺の体をみんなに貸すぞ!!」

カミーユがニュータイプ覚醒をする。Ζガンダムがオーラを発して、
シロッコのジ・オに激しい攻撃を仕掛ける!

シロッコ「Ζは・・・どうしたんだ!?・・・私の知らない武器が、内臓されているのか!?」
カミーユ「わかるまい! 戦争を遊びにしているシロッコには、この・・・俺の体を通して出る力が!!」
シロッコ「体を通して出る力・・・? そんなものが・・・モビルスーツを倒せるものかぁ!!」
カミーユ「何っ!」

どこからともなく二人の声が聞こえる・・・。強化人間だったフォウとロザミィの声である。

フォウ『カミーユは・・・その力を表現してくれるマシーンに乗っている・・・。』
ロザミィ『Ζガンダムにね。』

シロッコ「女の・・・声?」
カミーユ「まだ・・・抵抗するのなら・・・!・・・うおおおおお!!」

そして、ジ・オが動かなくなってしまう!

シロッコ「ジ・オ・・・動け!ジ・オ!! なぜ動かん!!!」

Ζガンダムがウェーブライダーに変形し、そのままジ・オに突進する!!

シロッコ「う・・・うおああああ!!!」
カミーユ「ここからいなくなれぇ!!」
シロッコ「私が・・・死ぬわけがない・・・。貴様の心も・・・一緒に・・・連れて行く・・・!
・・・カミーユ・ビダン・・・!!」
カミーユ「シ・・・シロッコ・・・!やったのか?
・・・あ・・・、光が・・・広がっていく・・・。」

ジ・オが爆発し、Ζガンダムもどこかへ飛ばされてしまう。

そして一定時間後、作戦完了となる。

エゥーゴ側をプレイしている場合は、もうひとつミッションを遂行して、エンディングへ。

宇宙世紀0088
この戦いによりティターンズは壊滅し、戦いは終わりを告げた。
地球連邦政府はエゥーゴ主導のもとに再編への道を歩みだす。
しかしエゥーゴもその戦力の大半を失い、地球圏の政局は大きく揺らいだ。
この混乱に乗じて、戦力を温存していたジオン残党軍「アクシズ」が
地球圏制覇に向けて動き出すのであった。

そしてスタッフロールが流れた後、個人成績画面へ。

inserted by FC2 system