戻る TOPへ

がんばれゴエモン もののけ道中 飛び出せ鍋奉行!
エンディング(ヤエエンド)

*ほろほろ寺の和尚の名前はデフォルトの『つるりん』です

シグマを倒したゴエモン達。

シグマ『ば、ばかな…こ、このワシが…こんなやつらに…』
シグラ『シ、シグマあにき!お、おまえら〜よくも…よくも…よくも!シグマあにきを〜!ゆるさね〜!!!』

シグラとのバトル。これに勝つと…

シグラ『ひゃ〜!オ、オレが勝てるわけねぇか…』
サスケ『今でござる!やつを封印するでござる〜!』
ヤエ『つるりん和尚のほろほろ寺で反省しなさ〜い!!!』
ヤエはシグマ兄弟を封印する事に成功した!
ヤエ『や…やったわ!富士山を爆発させずにすんだわよ!!!それじゃ、ほろほろ寺に見に行って見ましょうか?』

はぐれ町のほろほろ寺に着いたヤエ。だが寺からつるりんおしょうが慌てて飛び出してきた。
ヤエ『な、何!?』
おしょう『お、おお、お前たちか!さっき、とんでもないヤツを封印したな!?』
ヤエ『ええ…和尚さまに説教していただこうと思って。彼ら、しっかり反省していますか?』
おしょう『反省も何も…やつら…『はらがへった』と大暴れしてのう。逃げてしまったわい!恐らく、街でメシが食える所へ…』
ヤエ『町で食事ができる所…?おみっちゃんの店だわ!大変!急がないと!』

おみっちゃんの勤める茶屋へと急ぐヤエ。だが茶屋に着くと何故か店からぶっ飛ばされたシグマとぶつかった。
ヤエ『きゃっ?あ、おみっちゃん!大丈夫だった…』
おみつ『こら〜!!!食い逃げしようなんてそうはいかないわよ〜!』
シグマ『か、かんべんしてくれ〜。おかねがいるなんて知らなかったんや〜;』
ゴエモン『お、おみっちゃん…;』
エビス丸『じごくのなべぶぎょうも、おみっちゃんにはかなわんみたいでんなぁ。』

お し ま い
























一方そのころ…大阪の四神の塔では…

謎のじい『一体、いつになれば、この塔の修理は終わるんじゃろう…』





ヤエ『まだまだ遊べるわよ!全部のもののけを集めてみようね!』

inserted by FC2 system