戻る TOPへ

がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め
エンディング

[解説]招き猫をすべて集めるとこのエンディングになります


からくり盗賊団の長、獅子・重禄兵衛の操る未来のゴエモンインパクトを倒したゴエモン達

ゴエモン「ちくしょう おみっちゃんは どこでいっ!」

何かがタイムワープしてくる

カブキ「ぐははははっ!!! 久し振りだな!俺だよ!カブキ・リターンズだよ!からくり・用心棒に生まれ変わりあっさりやられ・・・そして今からくり・再生・能力で復活した
俺様の最後の姿ひとよんでカブキ・フォーエバー!!ゴエモン! かならずお前を倒すっ!かくごーーーーーーっ!!」 カブキ・フォーエバーに勝利 カブキ「ぐ・・・めめめ・・・くっ! またしてもやられてしまうとは・・こ・こうなったらあそこに へばっているゴ・ゴエモン・・・・・・・おめえの子孫・・・・獅子・重禄兵衛もろとも
おれさまと地獄に堕ちて貰うとするぜっ・・・!」 ゴエモン「なにい!?重禄兵衛が おいらの子孫だとおおおおおっ!!」 重禄兵衛 「ご先祖様っ!! あぶねっ!!ぐわああああああっ・・・・!!」 カブキ爆発する おみつ「あ! ゴエモンさん!!重禄兵衛さんがっ・・・・・!!!」 ゴエモン「ふう・・・おみっちゃん 無事だったか・・心配 したぜいっ!!」 ゴエモン「重禄兵衛っ 大丈夫かっ!!」 重禄兵衛 「ふっ!俺様なら大丈夫さっ このくらいでくたばっては天下の大泥棒ゴエモンさまの血を受け継ぐ天下の盗賊王獅子・重禄兵衛の名が廃っちまうぜ一!!!」 ヤエ「重禄兵衛さん!貴方、何か大きな勘違いをしているようねっ!!」 サスケ「ゴエモンどのは、そなたのような単なる物取りとは違うでござるよっ!!」 エビス丸「そのとおりやで!ゴエはんは、世のため、人のため、わてのため、にちや、悪いやつをこらしめて、貧乏な人々に少しでも幸せをもたらしてあげようと、努力してまんねやっ!!!
それが、ゴエはんにながれる義賊の心なんやっ!!そんなゴエはんの子孫がこんなやつやなんて・・・・情けないにもほどがあるでっ!!」 重禄兵衛「うおおおおおおおおおっ!!すまなかったあああああああっ!!!ゴエモンさま、俺様が間違っていたぜいっ!!」 そこへ、ビスまるが乱入してきた。 ビスまる「重禄兵衛さまーん!!ビスまる・ぽっどでお助けにまいったざんすう・・はあ、はあ、
はっ!こやつらはっ、さっきはよくもっ!さっ、重禄兵衛さま、かるーくひねってやってくださいざんす!ねえ重禄兵衛さまああああん!!」 重禄兵衛「うるせえっ!ばかやろーがあああっ!!」 重禄兵衛はビスまるをぶっとばした! ビスまる「ひどいざんすーーーーーっ!!」 ビスまる・ぽっどで未来に帰ることになった重禄兵衛 重禄兵衛「ゴエモンさま・・・いままであんたを目指して頑張ってきたつもりだったが、これからはあんたが教えてくれた
義賊の心ってやつを胸に、未来の大江戸をきっとすばらしい世界にするよう約束するぜいっ!!!」 ゴエモン「ああ・・・期待してるぜっ!平和な未来がくるよう、どんなことがあっても、この大江戸はおいらが守っていくからよっ!」 重禄兵衛「よしっ!まずは、邪悪な俺様を説得しに帰るとするかっ! おっと!それからおみつ・・楽しかったぜっ!・・・・・あばよっ!!」 未来に帰る獅子・重禄兵衛 ゴエモン「ぷぷっ!!おみつ・・・・楽しかったぜ・・・あばよっ!か。重禄兵衛のやつめ、笑わせるぜいっ。・・・なあ、おみっちゃん!!」 おみつ「じゅーろくべえさまーーっ、おみつも楽しかったわあーっ!」 おみつ「はっ!!そう言えばっ!!!」 おみつ「ねえねえゴエモンさん!物知りじいさんはどこにいるの?」 物知りじいさんを未来に置き去りにしたゴエモンたち 4人「わすれてた・・・・!」 その 翌日・・・。 伊賀の物知り じいさんが タイムマシンのテストをするんじゃと言って 何事もなかったかのように ひょっこりと はぐれまちのゴエモンをたずねてきた。 おみつ「きゃー!!物知りじいさんの幽霊だあーーーっ!!」 ゴエモン「ちくしょー!!化けて出やがったか!!」 エビス丸「ううむ!わてらが悪かったとはいえもともと じいさんが・・・・!」 じいさん「あわわ・・・いったい なにをゆうとるんじゃ?おぬしらは!?」 ゴエモン達が帰ってきた江戸時代は物知りじいさんが未来へ旅立つ前日だったのでした。 おしまい
inserted by FC2 system