戻る TOPへ

がんばれゴエモン外伝 消えた黄金キセル
エンディング

宇宙人のペモペモ星人の力を借りて、おみっちゃんを救出したゴエモン達。
無事はぐれ街に戻りこの話も完結……するハズだったが、
ペモペモ星人のUFOが爆発する。怪しく思ったゴエモンは自分の家に…すると…

エビス丸:わっ!ゴ…ゴエモン!……じゃなくてゴエモンはん!」
仏壇の近くにエビス丸がいたが、何か様子がおかしい。
ゴエモン:ここで何してんだ!
エビス丸:い…いや、わて、ちょっと…じげん…おっと」
その時、バイクに乗ってやってきたのは、ゴエモンが蝦夷で助けたホンドウであった。
ホンドウ:ゴエモンさん、そいつはニセモノだ!本物のエビス丸はここにいる。
遅れてもう一人のエビス丸がやってくる
エビス丸:わてがほんもののエビス丸でっせー!ゴエモンはん、あの空をとぶしろでちかろうに落とされましたでひょ!あんとき、わてだけアミに引っかけられロープでぐるぐるまきにされて閉じこめられてしもうたんですわ。あまつさえ、そいつがわてにバケてゴエモンはんたちのなかまとしてそしらぬかおでくわわったんですわ!しろが爆発した時に、わてふっとばされてきぜつしているところを、このホンドウはんにたすけてもろうたわけですがな。
ゴエモン:と…いうことは、あっちのエビス丸は……
偽エビス丸:フッ…フフフフフフフフフフがいっぱい。本物に出てこられちゃ生姜無い。わては…じゃない!わしはある時はエビス丸、ある時は黒装束の男、またある時はクマさん城の殿様アーンドいぬ!そして…その実体は!カラクリ一族の首領じゃ!
ゴエモン:おっさん、セリフ長いぞ。
首領:だまって聞け!ニッポン征服をするため、わしはからくりロボットを作ったが、それらを動かすには、純度の高い金が必要だった。金山の金ぜーんぶ掘り尽くしても、全部のカラクリロボを動かすには後ちょっとだけ足らなかった。そこで目をつけたのはゴエモン!おまえが持ってる黄金キセルだった。さっそくおまえが留守の時、こっそり街までやってきて見ると、なーんと、わしごのみのおみっちゃんと言うかわいこちゃんがいるではないか!これはわしのお嫁さんにしようと連れ去った!お嫁さんは見つかるわ、黄金キセルは手に入るわで、まるでボンと正月が一緒にきたみたいでうれしかったのに…それを…それを…ゴエモン、おまえが…
エビス丸:ゴエモンはん、よーしゃべるおっさんでんな。
首領:うっるさーい!

正体を現したカラクリ一族の首領
首領:いくぞーってんだ!からくりーっ変身!バトル親分参上!

バトル親分とのバトル、これに勝つと……

首領は術を使い果たし、ただのおっさんになってしまった
首領:わ・わしが悪い子ちゃんだった。許してけろ……
こうしてバトル親分は御用となりました…

夕日の空を背景に、これまでの旅をふりかえるゴエモン、エビス丸、コバンネコ、ヤエの3人と1匹。
かくして長きにわたる戦いは終わった
ゴエモン達の胸の奥にはいままでの旅の記憶が1つ…また1つと………
(ちなみにこの場面で、ボタン連打するとヤエちゃんが…)
と…シリアスに終わるやつらではない!

黒幕も倒した事で、ゴエモンの家ではお祝いにパーティが開かれました
ゴエモン:やっほー!これでパーティーが始められるぞー!
よく食べるため、最後の1本のだんごを取り合っているコバンネコとエビス丸
コバンネコ:フニャーッ!
エビス丸:このだんごはわてのだす!
酒でものすごく…酔っているのは…?
ヤエちゃん:ういーっ!ヒック!
おみっちゃん:お酒たんないわよ!
ゴエモン:ヤエちゃん…おみっちゃん………
酔った二人に唖然のゴエモン。おや?向こうにいるのはペモペモ星人とホンドウです。
ホンドウ:ういーっ!いちばーん、ホンドウ。ヘンシンしまーす!ひっく!!
ペモペモ星人:ヤンヤヤンヤ!ペモ。
ホンドウは変身したが、頭がバッタみたいなへんてこヒーローみたい…
ホンドウ:ジャーン!!
ペモペモ星人:うっひょーっ!すごいペモ!!
おや?誰かがやってきたみたいです。九州にいたダジャレの達人のチンさんと、その娘のリンちゃんです
チンさん:ゴエモン、元気アルカ!新しいだじゃれ作ったアル。聞いてほしいアルネ!
リンちゃん:お父さんがどーしてもゴエモンさんに聞かせるんだって…あっ!これ名物のカステラです。どうぞ…
こうしてパーティは盛り上がりました…そして…

(スタッフロール。その後…)

…そして、その後の4人は………

ヤエちゃんは、次の任務の為に一路、にんにん村へ帰っていった。

エビス丸とコバンネコは、意気投合して、ニッポン全国、うまいもの巡りに出かけて行った。

…そして、われらがゴエモンは………

役人:御用だ!御用だ!

今日もゴエモンは役人の追撃をかわしつつ、義賊として頑張っているのでした…

それゆけゴエモン!がんばれゴエモン!!


inserted by FC2 system