戻る TOPへ

がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
エンディング

(主人公のセリフは3人ともひとまとめにしています)

マッギネスの操るゴエモンインパクトを機能停止にさせたゴエモン達。
マッギネスはインパクトのコクピットから飛び出された。

マッギネス「ぐはーっ!!もうこーさんデース!やってられませーん!!
      わたし、何も悪くないデース!大江戸城の次は、日本全体の地下を
      改造して、根こそぎ自分の物にしようなど、これっぽっちも
      考えたことないデスよ!わたしは、ただ……
      日本のすばらしい文化を誰よりも純粋に愛し、そして、誇りに
      思っていただけなのデース!!その文化をいつまでも
      残しておきたかったのデスよ!むしろそのことを
      じゃましたあなたたちの方が……」
ゴエモン「てやんでえ!てめえにそんな小細工してもらわなくったって、
     日本の文化はみんなの心にしっかり根付いているんでえ!!」
エビス丸「何いうてまんねん!文化とかなんとか言いながら、ほんまは
     日本の食いもんをぜーんぶ、ひとりじめにしようとおもてたんとちゃいまっか!!」
サスケ「ふんっ!そんなたわごとは聞きたくないでござるっ!!そなたのために
    犠牲となった多くのめかのためにも、おとなしく観念するでござる!!」
マッギネス「おーけー!わかりましたデース!!すなおにあやまるから
      勘弁して欲しいデース!!実は、こーいうこともあろうかと
      毎日ひそかに、土下座の素振りをしてたのデスよー!!」
突如、ゴエモンインパクトが鼻小判を発射する。
おみっちゃん「もーっ!!そんなことより早くこっから出してよっ!」
ゴエモン「いっ、いけねえ!!すっかり忘れてたぜ!!」
エビス丸「どわっ!おみっちゃん、何しまんねん!!」
サスケ「お・おみつさん、なんてことをっ!」
すると突然動き出すゴエモンインパクト
おみっちゃん「きゃーっ!か・勝手に動き出しちゃったわ!!!誰か止めてーっ!!」
マッギネス「おーのー!おみつさん!運転席の真ん中にある赤いぼたんを押すデース!!」
おみっちゃん「えっ…どれなのっ!?あ・あったわ、これね!えいっ!」
ゴエモン「いけねえ!おみっちゃん!!そのぼたんはっ!!!」
エビス丸「あきまへん!おみっちゃん!!そのばたんはっ!!!」
サスケ「い・いかんでござるっ!!そのぼたんはっ!!!」
3人「き・せ・る・ぼ・む!!」
インパクトが発したキセルボムで、ゴエモン達はマッギネスもろともぶっ飛んだ。

スタッフロール。無事着地したゴエモン達は、暴走するゴエモンインパクトを追いかける。
やがてインパクトは油が切れて勝手に故障した。しかしおみっちゃんは無事だった。
最後は物知りじいさんとヤエも加わって写真撮影でこの旅はおしまい。

inserted by FC2 system