戻る TOPへ

クロノトリガー

エンディング>>

「クロノ…… クロノ! クロノ!!!
 いつまでねてるつもりだ! いいかげんに起きろ!
 しっこうゆうよは終わりだ。せいしにき刑をしっこうする。城に動向しろ。

王「さんざん探したよ。クロノ君。私の娘を引っぱり回して。
マール「パパやめて! クロノは何もしてないわ!
王「クロノが何もしていないと娘は言っておるが…… ピエール、君もそう思うか?
ピエール「いいえ。クロノ達は国の一大事にかかわる事をしました。
マール「ピエールまで何を言うの?
 話せばわかるわ! 私は今まで城を出ていたのにはわけがあるの…… 実は……
王「未来を救ったのだろう?
マール「へ?

ドン「未来を救い、われわれに元気の意味を教えてくれた……。
ガルディア21世「魔王軍を倒してくれた。王国暦600年の世界にふたたび平和がおとずれた。
キーノ「クロ達 恐竜人 倒した。

マール「ど、どうしたの? みんな
 ルッカ…… 連れて来たのね?
ガルディア33世「お前達が大きな使命をせおっていたこと……。
 歴代のガルディア王家の血を引く者達がすべて話して下さった。
マール「ガルディアの血……って みんな、私の先祖や子孫なの?
王「平和ボケして自分の事しか考えていなかった自分が情けない。
 国のため……、この星のためを考えなくてはならない時に。
 さあ! 戦勝パレードじゃ! 世界を救ったヒーローをしゅくふくじゃ!
 さ、マールよ。思いっきり千年祭最後の夜を楽しんで来い!



戦勝パレード>>

「さあ! 未来を救ったクロノと 無事お城に帰ってきたマールディア王女と
 そしてガルディアのますますのはってんを願って……
 イッツァ ムーンライトパレード!



タイムゲート前>>

ルッカ「もうみんな……お別れなのよ。
カエル「みな、それぞれの時代へ。
ロボ「ラヴォスが死に ゲートの力が弱まってイマス。
ルッカ「ゲートが閉じる前にさよならを言わなきゃ。
マール「そんな、みんな行っちゃうの?

エイラ「クロ 強かった! マールも 強かった! エイラ 楽しかった!!
マール「遠い遠いおじいちゃま。元気な子供を生んでね。じゃないと私がこまっちゃうから。
キーノ「へへ…… だいじょうぶ! エイラ 元気!!
マール「そうね!! ……って? 何それ?? どういう事?
エイラ「キーノ バカ!! さ エイラ達 行く!

カエル「にぎやかな連中だな。自分の先祖かもしれないと思うと ほっといてもいられないがな……。
 さあ王様、リーネ様がお待ちです。私達も帰りましょう。
マール「カエルさん……
カエル「…… 別れに多くの言葉はいらないさ。
マール「そう。言葉とはかぎらないわ。
ルッカ「良かったわね。王女様のキッスで姿がもとにもどるっていうのがハッピーエンドの定番よ。

マール「サラを探すの……?

ロボ「ルッカ ワタシも未来で元気にやっていきマス。
マール「どうしたの。ルッカ? ロボにお別れは……
ロボ「ヤハリ気づいてたのデスネ。
マール「何のこと?
ルッカ「…… ロボは廃墟となった未来で生まれたわ……。
 でも私達がラヴォスを倒した事によって未来は明るくなるはず。
 つまり新しい未来でのロボの存在は……
ロボ「ハハ、そんなことないデス。きっと新しい未来でもワタシは……
ルッカ「ロボのバカ バカ! 悲しい時はすなおの悲しむのよ!!
 こっちがよけい悲しくなっちゃうじゃない!!
ロボ「…… そんな思いやりの気持ちを教えてくれたのもルッカデス。とてもカンシャしてイマス。
マール「なみだは似合わないわ。ルッカ……!
 新しい未来でも、ロボはきっと生まれて来るわ。
ロボ「サヨウ……ナラ。
 おっとオイルでアイセンサーがかすんで……



ルッカ「ゲートはラヴォスの力で生まれたものと思っていたけど……
 今思うと違ってたのかもね。
マール「どういう事?
ルッカ「もっと違う…… あたたかく大きな存在がいろんな時代を私達に見せたかったんじゃないかな。
マール「時間を旅するなんて…… にが重すぎるね。
ルッカ「シルバードも壊した方が良さそうね。もう、みんなと会えなくなるけど……。

ジナ「これこれ、もどってきなさい。
 ほら、クロノ。あなたがエサをきらしたもんだから みんな逃げちゃって……。
 あ!これ!  >>ジナ、ゲートの中へ
マール「た、たいへん!! クロノ!! もうゲートは一生開かないわよ!! どうする?
ルッカ「そうね! 追いかけるしかないわね!
マール「追いかけるってゲートはもう…… まさかルッカ……
ルッカ「たーいむマシーーンがあるじゃない! オーッホッホッホ!

兵士「おっとマールディア様。こんな所に。王様がお呼びです。



王「私はうれしいぞ。もうお前が遠くに行くこともないじゃろうからな。
 マールディアよ。この日を記ねんして 私からプレゼントじゃ。
 ほーら。かわいいじゃろ。マールディアの鐘じゃ。いい音がするぞ。
 おいマールや……どこいった? ほれ……誰か……手伝ってくれ。
マール「ありがとう…… でも私。じっとしていれないの!



タバン「王様! 間に合いましたぜ! 一発ドカンと行きましょうや!
王「いやタバン、悪いが今はそれどころじゃ……



<GAME STAFF>
   ・
   ・
   ・
   ・


CHRONO TRIGGER  The end...


inserted by FC2 system