戻る TOPへ

ポケットモンスター金銀のエンディング

○○○○は主人公の名前です。
※は実際には表示されません。
また、実際漢字の部分は漢字ではなくすべてひらがなです。


※ワタルのポケモンをすべて倒して

ワタル:・・・終わっただけど不思議な気分だよ
きっと負けた悔しさよりいいチャンピオンの誕生に
立ち会えた喜びの方が大きいからかな
○○○○は賞金として5000円を手に入れた!

※バトル終了後

ワタル:・・・ふう強くなったね○○○○くん
本当に強くなったよトレーナーの君が正しくて強い心をもてば
ポケモンもそれに答えてくれるそしてトレーナーもポケモンも
どんどん強くなっていくんだ・・・

※そこへクルミが登場

クルミ:あー終わっちゃったあ!もー博士が遅いからですよう!

※続いてオーキド博士が登場

オーキド:おお○○○○くん!久しぶりじゃのう
いやあたくましくなったポケモンリーグ制覇本当に凄い事じゃ!
君がポケモンへの信頼と愛情を忘れずにこつこつとやってきた結果が
実ったのじゃよいやあポケモンたちも偉いぞ
ポケモンもトレーナーのことを信じているから頑張れるのじゃ!
○○○○くんほんとにおめでとう!
クルミ:じゃー新しいチャンピオンのインタビューですう
ワタル:・・・なんだか騒がしくなってきた・・・○○○○くんちょっと!
ついてきてくれないか

※2人は奥の部屋へ
 
クルミ:あーインタビューまだですよー

※奥の部屋にて

ワタル:・・・この部屋にはいるのも久しぶりだな
ここはリーグチャンピオンの栄光をたたえるため
激しい戦いに勝ち抜いたポケモンたちを永遠に記録する場所なんだ!
いまここにポケモンへの優しさと信頼自分への強さと厳しさ大事な物をもった
新しいリーグチャンピオンが生まれた!
さあ○○○○くん!君と君のパートナーを記録しよう!

※主人公がマシンにボールを置くと手持ちポケモン→主人公の順で
殿堂入り画面が表示され、最後にオーキド博士の評価がでてスタッフロールへ

inserted by FC2 system