戻る TOPへ

※プレイヤーキャラクターはタコ・ペンギン・ゴエモン・ポポロン・ビッグバイパーと5人(?)いますが、
誰を選んでも展開は同じです。

バグを倒すため小惑星帯を進むタコたち。
彼らはじゃんけんをしたりボーナスステージに入ってみたりしながら6つの惑星を攻略し、
ついに宿敵「バグ」(その正体は、おしりに点々がついてる【バク】)を倒したのであった。



(疲れて汗を拭いているタコ)
ああ しんどかった。
ほな、地球人の夢 見てみよ。


有 名 大 学

(大学の校舎をバックに、ぐるぐる眼鏡のガリ勉学生が映し出される)


地 位 !
名 誉 !
権 力 !

(よくあるイメージの「ハゲてて葉巻を吸ってる社長」が映し出される)


女 !

(一人の男性が沢山の女性に取り囲まれてもみくちゃにされているのが映し出される)


金 !

(札束が映し出される)


これが地球人の夢かいな。
何や、しょうもないもんばっかしやなあ。
えらい目におうて 取り返したいうのに
アホらしゅうなってきたわ。

(タコのアップ)
わては もっと…何というか。人々が
忘れかけとる 暖かいもんや思とったのに。

(何かを思いついたらしく、電球が光る)
しゃあない、わての考えとる夢を
プログラミングしたろ!

(目をつぶるタコ)
うんにゃ、止めとこ。地球人かて
アホやないんやさかい、自分にとって
もっと大切なもんは何か
おいおい 分かってくるやろ。

(タコの後頭部が映る)
それを信じて 他の星廻ってこよ。
また何年か過ぎて来てみたら
ちっとは ましになっとるやろ。
ほな、そん時まで あんじょう頑張りや!




あんさんの夢は、何だすか?

THE END

inserted by FC2 system