戻る TOPへ

女神さま:ぱんぱかぱ〜ん。トンネル開通おめでと〜う。ここまでよく頑張ったわね〜!○○ちゃんならできるって信じてたわ〜♪これで、村長たちもやっと仲直りのきっかけがつかめるんじゃないかしら?わたしたちにできることはやれるだけやったし…後は、あの2人次第ね。○○ちゃんには、本当に感謝してるわ〜♪ありがとう。そうそう、お礼といっては何だけど、トンネルの中に隠し通路を用意したの〜。今は岩で塞いであるけど、さっき大工のあの子が言っていたとおり、そこには…、珍しい石がたくさん落ちているわ〜!よかったらまた岩を壊してもらって中に入ってみるといいわ〜。じゃね〜♪


翌日


ローズ:○○さん、起きているかしら?はぁ…はぁ…。○○さん、うちの人がイルサさんと話をつけるって山頂に行ってしまったの!最近は仲良くなってきたのに……またケンカなんて……。止めてくれないかしら!!?

ハワード:○○ちゃん!ちょうどいいところに来てくれたわ!
ソナ:村長たちが、またケンカをしそうなのよぉ……。止めてもらえないかしら。
ルドガー:おお、○○くんか。ビックリしたぞ。
イルサ:どうしたんだ、そんなに慌てて。
ルドガー:うん?なんじゃ?またケンカしてたのか、じゃと?
イルサ:アッハッハ!違うぞ、○○。実はな……、仲直りをしてたんだ。
リュイ:母さん、それは本当ですか!?
ローズ:ルドガー、本当に、ほ、本当なの?
ルドガー:そんなに驚かんでもいいじゃろ……。
リュイ:そ……そうなんですか?よかった……。ケンカじゃないんですね!
ローズ:あらやだ……、勘違いしちゃったわね。慌てて村中のみんなを呼びに行っちゃったじゃない。
リュイ:僕も勘違いして、みんなを呼んでしまいました……。
ルドガー:そ、それはすまないことをしたのう。
イルサ:ああ……。心配をかけてしまってすまない。
ルドガー:実はな……。わしらは○○くんが来てから、改めてお互いの村を知ったのじゃ。
イルサ:そして、お互いの村のいいところがわかった。
ハワード:そういえば村長ったら、最近はこのはな村のこと、誉めてばかりだものね。
ソナ:そうそう。うちの村長もそうなのよ。ブルーベル村の動物たちが気になって仕方ないみたいなのよ〜。
ゴンベ:わしらまで、ブルーベル村が気になってしまうの〜!
ジェシカ:あたしも前より、作物に興味がわいてきたよ!これも、村長たちの仲がよくなったからだね!
ルドガー:そ、そうかの?じゃが、ケンカしていたころより晴れやかな気分なのは確かじゃ!
イルサ:そうだな!これまでにない気分だ!
ルドガー:更に今日は、もう1ついい知らせがあるのじゃ!
イルサ:○○が山のふもとに……、トンネルを開けてくれたのだ!
ハワード:まあ!素敵じゃない。
ゴンベ:トンネルじゃ〜!トンネルじゃ〜!!
イルサ:それじゃあ、みんなでトンネルを見に行こうじゃないか!!

ジェシカ:驚いた。中はこんな風になっていたんだね。
ソナ:本当だねえ。全然知らなかったよぉ。
ハワード:もう!○○ちゃんったら、水臭いじゃないの!
ルドガー:わしはもう少し奥まで行ってみるとしようかのう。
ゴンベ:わ〜い、トンネルじゃ〜!わしが1番乗りじゃ〜!!

グラニー:すごいなあ。ここにはどんな動物が住んでいるんだろうな。
チヒロ:ボクも初めて入ったからわかりませんが……、帰ったら調べなくてはいけませんね!
ラズベリー:うちも調べるで!それで、馬以外の動物にも詳しくなるんや!
アヤメ:あちらは賑やかですね。
ガウリ:そうですね。あっ、アヤメさん!足元に注意してください。どうも石が多いようです。
アヤメ:フフッ。ありがとう。

シェリル:かっわい〜。これ何かな〜?
マオ:……この石、きれい……。……マオ、初めて見た……。
リュイ:ここは、変わった石が多いのでしょうか?
シェリル:わたしも欲しいな〜★それでオシャレしてお兄ちゃんに見てもらうの。
リコリス:子供たちは元気だな……。あまり見かけない石が多いが、こういう場所にも植物は育つのだろうか?
カミル:どうだろう……。でも雪の降る冬に咲く花があるぐらいだから、育つんじゃないかな。
リコリス:そうだな。植物は思いのほか逞しいからな。

イルサ:このトンネルのおかげで、これからは便利になるな。
ルドガー:そうじゃな!お互いの村を行き来しやすくなるのう。
イルサ:ではこれからトンネル開通と2つの村の仲直りを祝して、パーティーを開こうと思う!
ルドガー:みな、準備を手伝ってくれ!

ルドガー:皆、聞いてくれるかの。
イルサ:実は……、○○に、礼が言いたい。
ルドガー:村どうしが仲直りできたのはお前さんのおかげじゃ、○○くん。ありがとう。
イルサ:キミがいなかったら、我々は自分の村のことしか考えられないままだった。礼を言う、ありがとう。
ルドガー:さて……今日は、2つの村の記念すべき日だ!
イルサ:これまでのことは、水に流し、今日は存分に楽しんでくれ!
ルドガー:れは、ゆくぞ…………。

かんぱーーーい!!!

inserted by FC2 system