戻る TOPへ

ファミ通クエスト〜目指せ!!王国戦士団!!〜のエンディング(バッドエンディング)

これはエンディング直前(ラスボス直前)から物語にしている

ファミツー王国のスラマー、ダイ=ジョーブは、
王国戦士団に入団するために 
必要な『はやうちのキーボード』『神の赤ペン』『大地の修正液』を
集めて、ハマムラ国王に持って行った。
しかし、まだ最終試練が残っているという・・・

謁見の間には 王国のみんなが集まっていた。
共に旅した ミズピン カゼナガ モリガンも中にいた。
ハマムラ国王「うむ。よくぞ参った。
       ダイ=ジョーブよ!
       では 最終試練を 与えよう。
       最終試験とは オマエが 身につけた チカラの確認だ。
       オマエが どれほど強くなったか
       戦士団に ふさわしい 男なのか
       その チカラを 私が 確かめてやろう!
       覚悟は よいか?」
ダイは「はい」と強く答えた。
ハマムラ国王「では いくぞ!」
ハマムラとの決戦が始まる。
しかしダイは、防具はゲームショーで配ってたTシャツ、武器はほうき と とても貧弱。
しかも、ダイは ファミ部の森で あまり鍛えてなかった
おまけに ケイタ=サカイから『コーダイの写真』をもらっていない。

結果、ダイはハマムラ国王に敗北してしまう。

             〜エンディング〜
ハマムラ国王「そこまでだ ダイ=ジョーブ。
       オマエは 確かに 強くなった。
       この健闘は たたえるぞ。
       しかし、ファミツー戦士団へ 
       入るには 経験や チカラが まだまだ 足りぬようだ。
       残念だが 戦士団への 入団は 
       またの 機会に するとしよう。
       おのれの 鍛錬に励み 再び その時を待つがよい。」
その言葉でかたまるダイ=ジョーブ。




「ダイ ダイ・・・・・・」
何かが聞こえてくる。
「おい ダイ!
 起きろってば!もう 昼すぎだぞ!」
ダイは目を覚ました。
イダテン「やっと 起きたか。いつまで 寝てるんだよ。
     今日も オレたち スラマーの仕事は 山ほど あるんだぜ!」
入団を決意するまえの いつもの スラマー生活に 戻っていた。


              お・し・ま・い

inserted by FC2 system