戻る TOPへ

ファイナルファンタジー8
最終ボスアルテミシアを倒した後こんがらがった時間を帰る。
リノアとはゲーム中、記憶を失ったら花畑で会おうと約束している
ムービーから。声が無いので状況説明です..
又、エンディングムービー(ビデオ撮影)は当方の思った
感覚ですので違うと感じた方はどうかご了承下さい。

〜ねじれた空間、どこかの大地〜
スコール、1人で枯れた大地を歩いている。どこまでも広がる大地
前進を辞めたスコールの前、大地の切れ目に異次元空間が広がる。
急に閉ざされた世界になってスコール1人が島にいる様。
あきらめて座り込む。一方リノアは無事帰ったようで花畑に居るが
不安そうにスコールからもらったネックレスを握る。
スコールのもとに羽が落ちてくる。それを握ると場面が変わり、
花畑でリノアの後ろ姿が見える。2回呼び掛けるスコール
振り向くリノア。だが顔はグシャグシャになって思い出せない。
ダンスパーティーの思い出、振り向くリノアだが何度も振り向くのに
顔がグシャグシャになって分からない。途中、何故かキスティス、
ゼル、セルフィ、アーヴァインがはっきりと顔付きで出る。
しかし、リノアだけどうしても思い出せない。最後にリノアが
宇宙で死んでいる顔が出て、涙を流すスコール。白くなり消える。

〜出会う2人〜
羽が落ちる。枯れた大地をしっかりと歩いて来るリノア。
倒れているスコールを見つけ、かがんでほほを手でさする。
呼び掛けて、激しく抱き締め、泣くリノア。
そこに急に曇った空が晴れ、花畑へと変わっていく。
美しい青空。リノアがスコールを見て喜びの表情を浮かべる

〜釣りをするサイファー〜
サイファー、釣りをしているがつれない。隣では雷神(男のほう)が
タイを釣ってみせびらかして喜ぶ。怒った顔のサイファー、釣り竿を
投げ捨てる。風神は気を付けをするが雷神は釣れた魚に夢中。
風神、雷神をけっとばし海に落とす。大笑いするサイファー。
空にはバラムガーデンが飛んでいく。見つめて微笑むサイファー。

〜ラグナの想い出〜
羽が飛び落ちる。ラグナの後ろ姿から。指輪を見つめるラグナ。
若い時代の想い出(夜)に変わり、女性(レイン)が不思議そうにラグナを
見ている。照れるラグナ。一瞬手を挙げて去ろうとするがすぐ振り向き
レインの手を取り指輪をはめる。驚きながらも喜ぶレイン、
ラグナも同じ指輪をはめているのを見せる。瞳を潤わせラグナに抱きつく
レイン。幸せそうな2人から上空へカメラ移動、青空になり現実のラグナ、
(レインの)墓に近付く。墓には RAINE Loire と書いてある。
振り返ると遠くにキロス、ウォードが居て手前にエルオーネが
手を振りながら近付いてくる。ラグナも手を振り返し、空を見る。
バラムガーデンが去っていく。

〜スタッフロール(の横のビデオ撮影風の画面)〜
手をふりセルフィ登場。場所はバラムガーデンのパーティー会場。
(セルフィがカメラを持ち)アーヴァインと話すキスティスを撮影。
気が付きポーズを取るキスティスだが、下からぬ〜っと
アーヴァインが出現、怒るキスティス。「いいじゃん」という感じで
キスティスを引き寄せるアーヴァインだが振り切られ、
「なんだろね」、と首をかしげる。園長シドに話しかけるキスティス。
おじぎをするイデア(普通の黒い服、長い髪)、シドに紹介されて
いる様子、キスティスの隣にアーヴァインが来て帽子を脱ぎ挨拶。
しばし談笑する4人だがカメラに気が付き、アーヴァインが来て
撮影中止。再び画面再開、今度はアーヴァインがカメラを持って
いる様子。アーヴァインの帽子をかぶったセルフィとキスティスが
映るが横向きで、セルフィに注意され画面を縦に直す。
喜んで手をふるセルフィ達を無視して別の女子学生を写す。
セルフィの顔がさえぎって怒る。「もう信じらんない、行こう」
って感じでキスティスと去るがカメラはセルフィ達を追う。
指を差して「あれ、あれ!」って感じで笑うセルフィ。
指の先を写すと初恋の図書館の娘に見守られつつ(いつも売り切れの)
パンをむさぼり食うゼル。のどにつまるがコップの水がからっぽ。
急いで駆け付け背中をさすったり慌てるセルフィ、キスティスと
図書委員。セルフィとキスティスが何度も背中を強くたたき、
何とか落ち着くゼルだが、急に怒り出し、立ち上がり威嚇。
逃げる女子達。「お前も撮ってんじゃねーよ」って感じで
パンをカメラに向かって投げつけ、一時終了。
再びカメラが起動、向こうに駆けていくアンジェロ(犬)。
セルフィがあれ見て、あれって感じでカメラを促す。
その先にはバルコニーに出て横を向いて話すリノアが。
だが、バッテリー切れを示している表示。

〜さらにスタッフロール後〜
バラムガーデンを後ろから前に向かってうつす所から。
リノアが星空をうっとりと見つめると、流れ星が。
リノア、人差し指を上に出す。スコールが今までに無い笑顔で
リノアを見て、手を取り、くち付けをする。
バラムガーデン全体が映り去っていく。

THE END
 

inserted by FC2 system