戻る TOPへ

ファイナルファンタジー6のエンディング

これはFF6のエンディングです。
ちなみにティナを仲間にしていたのでティナが飛んでくるイベントは省略します。
注:?はどのキャラがしゃべるかわからないセリフです。

※ケフカ戦終了後、瓦礫の塔最上層にて。

?「崩れるぞ」
?(自分の場合はゴゴとウーマロでした)「助けにきたよ!さあ急げ!この先に飛空艇がとめてある。」
セリス「さあ!行くのよ!」
   「みんな力をあわせて。」

※ティナが倒れ込む。

セリス「ティナ!どうしたの?」 

※三つの魔石が宙に舞い、砕ける。

?「魔石が・・・」「この世界から魔法が消えていく・・・」
エドガー「幻獣の存在がなくなるから・・・」
セリス「ティナの存在も・・・?」
ティナ「私について来て。」「残された最後の力を使ってみんなを導く!」




カイエン AS CAYENNE GARAMONDE(刀のエフェクト)

※セリス、カイエン、エドガーの順にドアから出てくる。
 カイエンがでた時点でドアからのびる階段が無くなってしまう。

エドガー「カイエン!そ、そこのスイッチを!」
カイエン「機械は苦手でござる!」

※カイエン、スイッチをあちこち調べ、踏みつけると階段が出現。
 
カイエン「機械オンチもなんとかでござるな!」

セッツァー AS SETZER GABBIANI(トランプが降ってくるエフェクト)

※セリス、エドガー、セッツァーが分かれ道にさしかかり、セッツァーがコインを投げる。
 コインは左へ転がるが・・・。

セッツァー「待ちな!」「・・・今、考えてることの逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク」「お前の口癖だったな。ダリルよ!」

※左のドアが爆発(?)する。一同右のドアへ。

エドガー AS EDGAR RONI FIGARO(エドガーの顔が刻印されたコイン)
マッシュ AS MASH RENE FIGARO(コインが裏返り、マッシュの刻印)

※エドガー、マッシュ、セリス、セッツァーが脱出中、エドガーの頭上に鉄筋が落ちてくる。
 それを受け止め、支えるマッシュ。

マッシュ「俺は、兄貴に国を押しつけた訳じゃないぜ。」
    「兄貴は国を支える。俺は兄貴を支える。」
    「だから俺は強くなろうとしたんだ。」 

モグ AS MOG(オルゴールと小さいモーグリ軍団)

※床が崩れ、モグが穴の途中にひっかかる。

モグ「助けてクポー!」

※エドガー、クレーンを操作してモグを見事キャッチ。

モグ「ぬいぐるみじゃないクポー」

※笑うエドガー

ウーマロ AS UMARO(頭蓋骨?とそれに向かう小さいモーグリ軍団)

※セリス、セッツァー、エドガー、ウーマロが脱出中にドアが開かない。
 セリス、ドアに体当たりするが開かない。
 
セリス「開かない!」
ウーマロ「ウガー!」

※ウーマロ、左の方に体当たりをして無理矢理道をつくる。
 三人が逃げる中、何故かついていかないウーマロ。

ゴゴ AS GOGO(ゴゴの仮面のエフェクト)

※セリス、ゴゴ、セッツァー、エドガーが脱出中、セリス、ゴゴ、エドガーとセッツァーが離ればなれになってしまう。

セリス「両方のボタンを同じ手順で押さなくては!」
セッツァー「ゴゴ、セリスのマネをしろ!」

※操作が成功し、エドガーとセッツァーがセリス側の床に移動する。
 一同部屋をでるが、セリスのマネをしてセリスと同じ方向に進んだゴゴは穴に落ちる。

ガウ AS GAU(潜水ヘルメットのエフェクト)
 
※ガウ、セリス、エドガーが瓦礫の塔外観にいる。

ガウ「ガウ近道近道!」

※ガウ、岩を使って瓦礫を下る。セリス、エドガーも続く。

ガウ「ガウ、近道近道!」

※セリスを突き落とし、さらに瓦礫を下る。

ロック AS LOCK COLE
セリス AS CELES CHERE(花束?とバンダナが表示される)

※ロック、セリス、エドガー、セッツァーが脱出している。
 セリスがロックのバンダナを落としてしまう。

セッツァー「早く!崩れるぞ!」

※床が崩れ落ち、セリスが落ちそうになる。

セリス「ロック!」

※セリスをつかむロック。

ロック「絶対にはなさないぞ!絶対に!」

※セリスが引き上げられる。

ロック「バカヤロウ!そんなもののために!」

ティナ AS TINA BRANFORD(二つ並ぶカクテルグラスに首飾り)

※脱出中のティナ。マディンの魔石が舞い上がる。

ティナ「お父さん・・・?」
マディン「ティナよ、お別れだ。この世界から幻獣が消える。」
    「幻獣の血を引いたお前ももしかしたら・・・。」
    「でも、もし人間として何か大切なものを感じることができたのなら・・・。」
    「お前は人間としてこの世界に・・・。」

※マディンの魔石が砕ける。

リルム AS RELM ARROWNY(筆と絵の具のエフェクト)

※ベルトコンベアーを逆に進むリルムとストラゴス。
 ストラゴスが疲れて止まる

リルム「だめ!あきらめちゃ。おじいちゃん。」
ストラゴス「すまんのォ。」
リルム「弱音ばっかり吐いてると似顔絵描くぞ!」
ストラゴス「あわわ。それだけは勘弁ゾイ。」
リルム「・・・でもね。」
   「本当の似顔絵をおじいちゃんに一度は描いてあげたいの。」
ストラゴス「リルム・・・。よせい、こんな時に・・・。」
     「霞んで前が見えんゾイ。」

シャドウ AS SHADOW(リンゴに手裏剣が刺さるエフェクト)

※瓦礫の塔外観でひとり止まるシャドウ。

シャドウ「行け!インターセプター!」

※インターセプターを突き放す。

シャドウ「元気でな・・・。」
    「ビリーよ。もう逃げずに済みそうだ。温かく迎えてくれよ。」

ストラゴス AS STRAGOS MAGUS(本のページが風でめくれるエフェクト)

※飛空艇から垂れ下がるフック?をつかもうとするストラゴス。
 
ストラゴス「まだまだ。若い者には負けんゾイ!」

※瓦礫に登るストラゴスとリルム。
 
ストラゴス「キャッチ!!」





※シャドウ以外のキャラが飛空艇に着く。

ティナ「ついて来て!」

※ティナがトランス状態になり、飛空艇を誘導。そして魔石が砕ける。

エドガー「最後の魔石が!」
セリス「ティナ、もういいわ!あなたの力はもう・・・」

※瓦礫の塔脱出に成功

セリス「ティナの力が無くなっていく!」

※画面がモブリズのカタリーナの場面に変わる。

ティナ「頑張ってカタリーナ・・・」「私もまだ・・・」「・・・頑張れる。」
?「まだ・・・頑張れる?」
セリス「ティナは!?」「ティナ!」

※飛空艇の前部にティナが倒れている。

ティナ「ありがとう。セッツァー・・・。」
セッツァー「言っただろ?世界最速の船だって。」

※スタッフロール。カタリーナに赤ちゃんが産まれる。
 サマサでは火事で焼けた家の復興が進む。
フィガロを見下ろすマッシュ、エドガー。
 コーリンゲンでは親子が埋めた花の種が芽生える。
 ティナ、ポニーテールをほどく。

おわり





inserted by FC2 system