戻る TOPへ

ファイアーエムブレム紋章の謎(英雄戦争編)・20章エンディング

(始めに)
2部での重要アイテムである5つのオーブ(光のオーブ・星のオーブ・大地のオーブ・命のオーブ・闇のオーブ)が全部揃っていない状態で20章をクリアするとこちらのエンディングになります。

玉座制圧後、敵のダークマージが消え、シスター4人が駆け寄ってくる。

ジェイガン「マルス様 やっと終わりました これで 世界も救われます ごらんください 姫様方も あちらに…」
マルス「姉上! それにニーナ様…レナも マリアも みんな 無事だったのですね」
ニーナ「マルス よく来てくれました うれしく思います…アカネイアの再建にも 力を かしてください」
エリス「がんばりましたねマルス わたしは あなたのことを 誇りに思います」
レナ「マルス様 ガーネフは わたし達の力で 滅ぼしました どうか ご安心下さい」
マリア「世界は 救われたのです 王子様は はやくアリティアに お帰りください」
マルス「そうか みんな無事でよかった でも 少しかおいろが 悪いようだけど…」
ニーナ「みんなでガーネフと戦って つかれてしまったのです でも もうだいじょうぶ 心配いりません
マルス「そうですか…ニーナ様 ハーディンのことは もうしわけありません
 助けられなくて」
ニーナ「いいのです 彼は 野心に取りつかれ 自分を 失ってしまった 滅びるのは 当然です
さあマルス あなたは 国に お帰りなさい 皆も心配して待っていますよ
そして 残された時間を せいいっぱい 生きるのです
あなたの名は この世界に 人があるかぎり 決して 滅びることは ないのだから」

 そしてシスター4人は消えてしまう。

〜エピローグ〜
こうして、後に英雄戦争とよばれた壮絶な戦いは、一応の結末を迎えた。

これは、その戦いの記録である

(個人戦績・後日談はなく、ターン数表示の後「Fin」と出る)

inserted by FC2 system