戻る TOPへ

ポケットモンスター ルビー・サファイア

エンディング

※ここでは主人公の性別を女、名前を「ハルカ」とします。
 主人公が男の場合、ライバルの名前が「ハルカ」になり、セリフが若干変化しま
す。※


主人公のポケモンが、ダイゴのポケモンに打ち勝った。
ダイゴ「おめでとう!
    きみのポケモンを思う気持ち、そしてその気持ちにこたえるため全力を尽く
したポケモン、それらが合わさってひとつとなり、さらに大きな力を生み出した。だ
からこそこうしてきみが勝利をつかんだ!
    きみこそ、ホウエン地方の新しい・・・・」

その時、ライバルが階段を上がって現れる。

ユウキ「ハルカ!
    チャンピオンに挑戦する前にオレがアドバイスしてやろうか・・・・
    『!』
    ハルカ・・・・お前、ひょっとしてチャンピオンに勝ったのか?」

後ろからオダマキ博士も上がってくる。

オダマキ「ほれみろ、ユウキ!
     ハルカちゃんなら心配いらんと私が言ったとおりだろう!
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハルカちゃん、とうとうやり遂げた
な。
     きみがトウカジムのお父さんに勝ったと聞いたときに、もしや・・・・と
は思ったが、まさか本当にチャンピオンになってしまうとはな!
     ・・・・おお、そうだ!きみのポケモン図鑑はどうなった?わたしに見せ
てごらん!

     ふむふむ・・・・
     見つけたポケモン○○○、つかまえたポケモン○○○か・・・・
     
     ※図鑑の完成度によりメッセージが変化します※

     とにかく、おめでとう!
     さあ、胸を張って奥の部屋に行ってくるがいいよ!」
ダイゴ「ハルカちゃん、いや、新しいチャンピオン!
    ボクについてきなよ」

ダイゴに連れられて奥に進む主人公。だがライバルもついてくる。するとダイゴが足
を止めて振り返る。
ダイゴ「申し訳ないけど・・・・ここから先はチャンピオンになったトレーナーだげ
が入れる場所!
    きみはそこで博士と一緒に待っていてくれないか」
ユウキ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    しかたないか、そういう決まりだもんな。ハルカ!よかったな、おめでと
う!!」

そして奥の部屋に入る主人公とダイゴ。
ダイゴ「ここは・・・・
    激しい戦いを勝ち抜いたポケモンを記録する場所。リーグチャンピオンの栄
光をたたえるための部屋!」

一番奥にあるコンピューターにたどり着く。

ダイゴ「さあ!ポケモンリーグを勝ち抜いたきみの名前と、共に戦ったきみのパート
ナーをこのマシンに記録しよう!」

主人公はマシンにモンスターボールを置き、マシンを起動させた。



THE END

inserted by FC2 system