戻る TOPへ

ヒカルの碁(GBA版)
ストーリー:葉瀬中学校に転校して来た主人公は何故か佐為が見える事から
進藤ヒカルと佐為に囲碁を教えてもらいつつ大会メンバーを集め、
海洋中の塔谷アキラと対決する事となった。

(最終対局、アキラ戦の前、海洋中)
アキラ「進藤は?大将は進藤では無かったのですか!?
ボクは進藤と対局出来るというからこの試合を受けたのに!
こんな試合はボクにとって何の意味も無い...」
ヒカル「塔谷、そんな事無いぜ。(主人公)はすごく良い碁を打つから」
アキラ「キミはまだ囲碁を始めたばかりだと聞いています。
ボクに勝つのはまだムリだと思うけど..」
三谷「おーい、ゴチャゴチャ言ってねーで早くやろうぜ。」
アキラ「...わかりました。進藤がここまで言うからには、
きっとキミには十分、力が有るという事なのでしょう。」
佐為「(主人公)、きっと勝てます。気持ちを落ち着けて!」
アキラ「ただし、ボクは手加減はしません。
キミも全力でのぞんで下さい!」

(囲碁の対局、負けた場合)
アキラ「時に輝くような一手はあったものの、全体的には
まだ未熟..しかし、キミもボクと同じ場所を目指しているので
あれば、またいつか対局する事もあるでしょう。」
佐為「よく頑張りました。結果は残念でしたけど、この負けは
必ず(主人公)を上達させているはずです。もう十分力は有ります。
これからは、自分一人で勉強をしていくのですよ。そうすれば、
いつかあの者を倒せる日も来る事でしょう、
(主人公)なら出来るはずです。」
ヒカル「よし、今からオレと一局打とうぜ!」
佐為「あ〜ん、私も打ちたい〜。」 おしまい

(囲碁でアキラに勝つ)
アキラ「負けました..粗削りだけど、素晴らしい一手を感じたよ。
もしかすると、キミは天性の棋士なのかもしれない。
キミもボクも目指している場所は同じはず。
次はもっと先の場所で、ボクと戦おう」
佐為「ええ、ええ。私には分かっていましたよ。」
加賀「やったじゃねえか。あの塔谷に勝つなんて!」
筒井「これで、葉瀬中囲碁部も安泰だよ。」
三谷「おまえを見くびったよ。なんか...すげーな。」
ヒカル「すっげー!塔谷に勝つなんて、おまえやっぱり
才能有るよ!オレにとっても新しいライバルの誕生だな」
佐為「(主人公)、あなたはとても強くなりました。もう私が
ついてなくても大丈夫でしょう。私がいなくなっても囲碁の
勉強を続けて下さいね。そうすれば、あなたはもっと強くなれます。
そして、次に会う時は私と対局しましょう。
神の一手を目指して--(佐為が光って消える)

スタッフロールの後
THE END


  inserted by FC2 system